娘の中3第1回の北辰テストが帰ってきました。概ね予想通りでしたが、やはり国語が今一です😭社会も大台乗れませんでした。

理科は少し頑張ってる成果が現れました!

本人も喜んでいます!


三教科>五教科≒数学=理科=英語>大台>社会>国語

でした。国語を上げるより社会を上げる方が多分簡単だと思うので、少し社会に力をいれたら?とアドバイスしました。


娘は公立第一希望なので、この北辰をしっかり取りきれるようになってくれればいいと思います。

第一希望安全圏まで、あと4点!

(北辰メッセージによると)


【追記】

でも、最近になって、「やっぱりA校(部活弱め)より、B校(部活割りとガチ)でもいいかなぁ。」と言い出しています。やっぱりここまで頑張って、急に弱くなるのも抵抗があるよう…


取り合えず、来週塾の面談なので、また少し相談してこようと思います。