すGWあけ、仕事もそれなりに気道にのってきましたが、少し内容を掘り下げたくなると、とたんに時間がかかり始めます。。

その後に資格の勉強を始めるので、本当そっちが遅々として進みません。。

集中力がたりないです。(私)


さて、3月まで英会話教室に通っていた娘ですが、この度一度退室することになりました。何となく続けたい気持ちもあるようでしたが…やはり一年間は受験中心にしないとならないよね、という結論です。


曜日と費用がその分余裕になったので、

4月から個別指導の塾に行くことにしました。

こちらを選んだ理由は

①理科の底上げ

②自習時間の確保

この二つです。

元から通ってる集団塾は駅前なので、夜がやはり心配で送迎をしています。自習の度に送迎…は共働きの我が家にはなかなか大変です😞💦この個別指導塾は家から徒歩2分位の所にあるため安心して自分で行かせることができます。週一の理科の他に週2程自習室を利用するようになってきています。

少しの時間でもサッと自習室を利用できるのは近い利点ですね!

また、自習していると先生が分からないとこない?って聞いてくれるから、普段なかなか集団塾で聞けないことも聞きやすい、と娘的には高評価のようです。


中学3年、北辰upを目指して頑張って欲しいです。

(そういえば第一回、来週あたり返却ですね~)


追記

お家戻ったら母の日カーネーション🏵️

娘セレクトだそうです。

お花でも嬉しい😆