こんにちは😊

我が家のオーブンレンジは2011年製のpansonicのBISTROでしたが、先週なんといきなり扉が壊れました😱

なんで?!って感じですけど、もう12年も使ってきたことを考えると、十分頑張ってくれたのかと思います。


そんなわけで、我が家も新しいオーブンレンジをお迎えすることになりました!


新しいオーブンレンジ、やはりヘルシオかBISTROにしようと。


色々調べた結果

◯ヘルシオは味にこだわるヘルシー志向な人向き(まだ部活現役の中高生がいるので…我が家にはどうか?)

◯時短重視ならBISTRO(大体BISTROのが焼き上がりが早い)

◯お菓子や焼き物にはBISTROのが強いらしい(焼色がつきやすいとか)


というような評価が多く、また12年使ってきて操作に慣れているという点もあり、再びBISTROをお迎えすることにしました。 


最新機種は使いこなせる自信がなく、またレンジ機能も温め直しくらいしか使わないので、レンジ機能の優れた最新機種は必要ないかと思ったのと、見た目(表示やパーツが横ではなく下に来ているものが好み)などを加味しました。

で、選んだのがこちら

↓↓

BISTRO スチームオーブンレンジ 30L ブラックNE-BS8A-K

 

今日届きました〜✨✨

白もありかな?と思いましたが、隣のブレッドケース(tower)が黒なのと、棚のアイアンが黒なのでやはり揃えました。

まだ使ってないので使い心地は何とも言えませんが、開けると中がライトがつく!これは前の機種にはなかったです。メニュー表示も主張しすぎない所が良いです。

実は今回クレジットカードのポイントを今までJCBギフトカードに交換してて、そちらが70000円分溜まって購入したので、実質無料✨✨でした!


次の十年選手は炊飯器…
いつ壊れるかヒヤヒヤですが、基本壊れるまでは使いたいと思います😊

それまでにまたポイント貯めなきゃ(笑)