がっちゃまんの平成最後の日は心配だらけ | まゆくんと猫のココにゃんとときどきがっちゃまん

まゆくんと猫のココにゃんとときどきがっちゃまん

ハムスターがっちゃまんとの毎日を残していきたくて
2019年からブログを始めましたが、がっちゃまんはお空へ旅立ってしまいました。
がっちゃまんの妹分、ネコのココにゃんを迎えて
新たな生活が始まりました!


音譜お立ち寄り下さりありがとうございます音譜

あしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあと

あしあと
ちょうちょ
あしあと

午前4時30分

悪魔の声がドクロ
「お腹すいたーもやもや

きゃー‼️

無視しました
だって何時だと思ってるの??
ですよね

zzzzzzzzz


午前7時

まずはがっちゃまんの生存確認!

お!
起きてきた‼️

ハムスター呼んだでしょ?
ま :  元気そうだねー
良かったラブラブ

ハムスターおいちぃねハート

ハムスターべろりんちょ  だよチョキ

心臓肥大のお薬薬
保定で確実に飲んでもらいました

その後、ご褒美のフォーミュラ3です

今日もゆるゆる行こうねーあしあと

あしあと
ちょうちょ
あしあと

ピンク薔薇赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇赤薔薇

今日の庭は
朝から雨☂️です。。。

ピエールドゥロンサール

もともとお花が重いのに
雨でお辞儀をしています

晴れたら咲いてくれそうな
蕾です

明日からの令和、
お花でいっぱいお迎えしたいなチューリップ


ピンク薔薇赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇赤薔薇クローバークローバーピンク薔薇赤薔薇

タラータラータラー

ちょっと残念に思った事

TV
「知られざる陛下と美智子さまの
仰天伝説」を見て
少し悲しく思ったことがありました

秋篠宮さまが小さい頃
モルモットを飼っていて
泳げるのかどうかと思って
真冬の池に入れてしまって、、、
モルモットは死んでしまったそうです

陛下はそれを知って
秋篠宮さまをそのまま
その池へ入れられたそうです

生き物の命を粗末にした我が子へ
同じ事をして
動物の痛みを教えられました

とてもご立派な対応だったと思います

でも
それでも私は
モルモットが可哀想で、、、
涙が出ました

子供の好奇心は
時として残酷な結果を生むこともある。。。

悲しかったです

タラータラータラー

あしあと
ちょうちょ
あしあと

午後10時30分

がっちゃまんに給食を用意しました

お野菜は
ブロッコ、かぼちゃ、
トウモロコシ、キャベツ
野菜のグラノーラはほぼ完食

ペレット、ペレット団子は
そのまま残ってました

フォーミュラ3を午後8時頃に
お薬薬と一緒にあげています

ペレット以外は食べてくれています

まぁ、いいか!
食べれるものがあるだけでも
オッケーです

あしあと
ちょうちょ
あしあと

午後11時30分

ハムスターゴクゴクタラー
ま : あっ、
起きたね

ま : 行くの?
大丈夫??

がっちゃまんがパトロール行く間、
トイレの掃除を

そしたら出血の跡が、、
がーん‼️
今出たばかりのような、、、

病院明後日までお休みだよ、、
とりあえず明日留守電📞しておこう


パトロールはすぐ戻って
ハウスにIN!

ゼリーを小皿に入れて用意したら
匂いでわかったのか
すぐ出てきて少し食べました

うんうん、
食欲はあるね

あしあと
ちょうちょ
あしあと

あしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあとちょうちょあしあと


フォーミュラは
きちんと食べるよ

ま : 心配ばかりかけてくれて
ありがとうね
がっちゃまん!
とことん付き合うから
覚悟してね



ちょうちょちょうちょちょうちょ

今日が
穏やかで幸せな
1日になりますように   



お付き合い下さり
ありがとうございましたチューリップ