がっちゃまんと好きな野菜選手権 | まゆくんと猫のココにゃんとときどきがっちゃまん

まゆくんと猫のココにゃんとときどきがっちゃまん

ハムスターがっちゃまんとの毎日を残していきたくて
2019年からブログを始めましたが、がっちゃまんはお空へ旅立ってしまいました。
がっちゃまんの妹分、ネコのココにゃんを迎えて
新たな生活が始まりました!

音譜お立ち寄り下さりありがとうございます音譜
⚠️記事は前日のものです

月曜日の朝
晴れボーンボーン、6時だよ!

がっちゃまんー音符
起きてる??

ハムスターが : 起きてるよ
もうずっと前から準備してるー
ま : だよねー
じゃ、朝活行こうか

ハムスターが : ガジガジ
またクッション齧ってるもやもや
下矢印証拠下矢印


ハムスター が : 気にしない 気にしない
よいしょアセアセ
登るー
ま : すっごく気にするけど

朝活は終了だよ
また夜にね〜
お月様ボーンボーン 12時過ぎたよ
がっちゃまーん!
ハムスターが : 起きたよっ!
ま : おはよー  真夜中だけど

ハムスターが : じゃ、行ってくる!

ハムスターが : 今日もパトロールするよー

ハムスターが : 喉かわいたアセアセ

今日も一通りパトロールして
ハウスに戻ったがっちゃまんです

真夜中爆走中下矢印馬馬馬
合格合格合格 番外編 合格合格合格
がっちゃまんの
好きな野菜選手権

① かぼちゃ
②さつまいも
③とうもろこし
④にんじん 
⑤ブロッコリー 
⑥キャベツ
*以下は順位葉同じ*
もやし、豆苗、小松菜*
スナップエンドウ、 
大根の葉、たんぽぽ
(最下位) ブロッコリープラウド
(*カルシウムの多い小松菜については
今は与えていない
血尿が出て、漢方で治療中のため)

堂々の第1位は
かぼちゃ🎃!

レンチンも少量の蜂蜜で煮るのも大好き💕

なぜかブロッコリースプラウドは
食べてくれないもやもや
出してもカリカリの糸くずみたいな
無残な形に残されて。。。
栄養あるのに何が嫌なんだろう

三代目ぽん太
スプラウド大好きで
毎日のように食べてたけど
それでも腫瘍になったから
私の中では
スプラウド神話は崩れた

考えようによっては
腫瘍の進行を遅らせてくれたのかも

何しろ人間と同じ
バランス良く食べる事が大事

ねぇ、がっちゃまん

食べることは生きること
食べることをやめた時は
覚悟する時

一番食べて欲しいのはペレットだけど
お野菜も大事

がっちゃまんはお野菜も大好きだから
あとは用意するまゆくんの責任

なるべく日替わりでいろんなお野菜用意するね

ハムスターとうもろこし食べたいっ!
(今、旬じゃないから、、
真空パックで売ってるの塩茹でだし)


今日もありがとうございました
また明日チューリップ