HOPEとウシジマくん | 白黒つけちゃう日記

HOPEとウシジマくん

7月になったので新情報を。。


7月17(日)よる9時

フジテレビ新ドラマ

HOPE ~期待ゼロの新入社員~


主演:中島裕翔(Hey! Say! JUMP!)

音楽:眞鍋昭大、MAYUKO


若手俳優のホープ、中島裕翔くんの主演ドラマです。
原作は韓流ドラマの「未生ミセン」という作品。
こちらも見させてもらったのですが、超見応えがありました。
主演のイム・シワンさんが非っ常にイケメンで
この役を誰がやるの?と思ったら中島くん。ピッタリ。

お話のほうはというと、
私自身、会社員経験はありませんが
大きな会社にお勤めしてたら、こんなことが日々起こるのかなぁ、、
うわぁーーー、超ムリーーー(笑)
とか思いながら一生懸命作りました。
今まで恋愛ドラマが多かったのですが、今回はビジネスもの。
骨太で少し男らしい曲を多く作ったつもりです。

ちなみに
現在公開されている予告編をよぉく見ていただくとわかるのですが
サッカーネタも少し出てきます。
そのへんは個人的にツボなので嬉しいポイントです。


7月19日(火)深夜1:28 ~

TBSドラマ

闇金ウシジマくん Season3

主演:山田孝之


はやくもこちらはテレビドラマシーズン3
2010年からのシリーズなので長いことお世話になっています。
今回は映像化不可能といわれた「洗脳くん」というエピソードを
あえてドラマ化するそうです。
うわぁ、、、絶対怖い。知ってるけど絶対怖い。

そして9月22日&10月22日に新作映画も公開予定。
こちらは作品を見ながら曲を作ったのですが
もう悲鳴をあげちゃうような内容で。。。
いつものことながら具合が悪くなりそうになりながら作りました。
また公開日近くなったら改めてお知らせします。


この夏は「HOPE」で胸熱になり
「ウシジマくん」で冷える
そんな夜をお過ごしくださいませーーーー。