あの大きな台風12号もやっとすぎさり、


1週間ぶりくらいの晴れ間が神戸にも広がりました!!



でもこの台風で、この前行った奈良の天川村や、十津川村では


河川が増水して、家が流されたり、死者も25人ほど出ている。


もともと降水量が多い奈良でも、


今回の台風で年間降水量の約半分1800ミリ


降ったらしい・・・


恐ろしい台風・・・



人間って自然の力にはどうやっても勝てないもんね。


だから、そういうために、防災訓練や避難訓練などがあるわけで・・・




さて、



この台風で



夜も涼しくなって


イッキに秋モード???



なんて思ってる私(^-^)



でもそういうわけにはまだいかないよう。。。苦笑



まだまだ残暑は続くらしいねー



私は寒いの苦手だからありがたいけど(*^_^*)




では今日も一日頑張りましょう★