今日で10日たちました!!

今週初めは、慣れない集団生活とベトナム語ができるかどうかっと言うことで、モチベーションが下がり、このまま訓練を続けられるかなっと真剣に悩みましたが、今はここまでって言っても、ちょっとだけど、ベトナム語を勉強しているのだから、せめて卒業して、任地に行きたいなーって思うようになりました!!



いやっ!でもまた、モチベーションが下がるときもやってくるのだろうと思います。。。


その時はまたこのブログで愚痴ろうと思います!!(笑)




毎日朝の8:45~15:00までベトナム語の授業があり、そして、そこからは18時まで講座があります!


今日は講座は19時から。。。


授業を受けるときは制服またはスーツのため、めんどくさい・・・(;一_一)



空き時間は自己学習の時間です。


今は自室に帰って、友達としゃべるっていう、自己学習をしていました(笑)


昨日からCo Tu の授業になって4人で授業受けてるんだけど。教室もせまくなってこんな感じ!




まゆこのブログ


みんなと会話中心の授業です!!


さっそく出遅れている私だけど、みんな優しいから私のペースに合わせてくれる(*^_^*)


ありがたい♪



そして教室内には





まゆこのブログ




まゆこのブログ


こんなポスターがあって面白いです!!


毎週土曜日は小テストがあるので、明日はテストがあります!!


今日は勉強頑張らないとっ!!








日曜日は安達太良山(あだたらやま)に紅葉を見に行くのと、ウォーキングを企画しました!!


今週は標高1700メートルにある安達太良山は紅葉が見ごろなんだって!!



さすが早いなぁ!!



まゆこのブログ






みんな語学で忙しいから3時には帰ってきます!!



それを楽しみにして、明日を乗りこえよう!!



ではまた明日★