今日は新鮮なイカを食べに鳥取港へ。

神戸から約二時間で到着!!無料の鳥取自動車道が途中までできているので思ったよりも早く到着!!

すぐに、市場へ。お盆ということもあって、家族連れも多くて、賑わっていました!

目指すは、白いかの姿造り!!

お店に行くと・・・ちーん。。。本日は売り切れ・・・。。このためにきたのに。。。ショック。。(。>0<。)

仕方なく海鮮どんぶり★どの店も並んでて、30分以上待って入店♪

美味しかった★けど白いかの姿造り食べたかった。。


まゆこのブログ


満腹の後は車で10分、鳥取と言えば、鳥取砂丘!!

暑い。。暑すぎる・・・

ビーチサンダルで行ってたけど砂が暑くて暑くて・・・汗だくで歩いてた。ラクダも暑くないのかな?


まゆこのブログ


みんな暑い暑いって言いながらも、いっぱいの人がきてた♪


帰りは岡山県美作町、宮本武蔵の誕生の地で温泉に入って帰りました(=⌒▽⌒=)

一日楽しく遊べた★


まゆこのブログ