今年最初で最後の第九 | 大人のピアノ再開+ときどき合唱

大人のピアノ再開+ときどき合唱

ステイホームをきっかけに、長年のブランクを経てピアノの練習を再開しました。

今日はサンアゼリアに友人が出ている第九を聞きに行きました音譜音譜音譜音譜


舞台上に合唱団がいないし、ソリストも4楽章の初めになっても出てこなくてあれ?あれ?と思ったら合唱団は2階席、ソリストは左右の舞台袖から分かれて入場しました!!!!


サンアゼリアはよく響くホ一ルで二階席の合唱もよく聞こえました音譜音譜


例年第九はN響のを聞きに行くのですが、今年は全国大会の関係もあり、今日が今年は最初で最後です。


私もまた歌いたいなぁ。一年後、世はどうなっているかな??