「ユミの細胞たち」をやっと見終わりまして

(数ヶ月かかった)




次はDisney➕で

『サウンドトラック#1』見始めました看板持ち



ヒョンシクとハンソヒちゃんが出てます






あぁ…!

なんて絵になる2人!





ヒョンシクは相変わらずイケメンだし

ハンソヒちゃんは相変わらずかわいい!




高校生役までできるなんて…



私は実年齢より上の役はできても

1つでも下の役はもう無理





内容は



私なりの解説




ハンソヒちゃんが作詞家だけど

片思いの作詞がうまく表現できなくて

親友のヒョンシクに

「あんた、片思いしてんねやろ?手伝ってぇな」と頼み込み、

2週間限定で同棲するという

ドキドキするような展開になっております


んでヒョンシクが片思いしてる相手って

「え?あたす?(私)」と気づき始める、みたいな

キュンキュンするやつですね




ヒョンシク見たらテテを思い出すし

ソヒちゃん見たらグクを思い出す目がハート




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




さて

うっかり忘れそうになってたダイエットですが

私の場合は超ゆるゆるダイエットですので

ストレスも溜まらずにやれております




ちゃんとしたダイエットを今までやってこなかったので、たぶんやり方等は間違えてると思いますが

もしかしたら「ストレスを溜めない」というのが

一番いいのかもしれないですね





今やってること


  • 賞味期限の過ぎた「トマトのちから」?のサプリを1日1粒飲む
  • 豆乳かプロテインを飲む(あれば)
  • 吐くまで食べない←
  • 座って食べる←
  • ダラダラしない

くらいでしょうか






そして日曜日

どこへ出かけようか、と話し合ってた時に

「ママのダイエットのために運動しよう」となり



ハイキングに決めました🚶⛰️




ハイキングといっても

車で山頂付近まで行けるので

駐車場に停めたらそこから少し歩くだけ、という

軽い気持ちで行けちゃって、そして景色サイコーという場所を選びました





そして順調に山道を登っていたとき

なんとなく気になり

「あと何パー?」と旦那に聞きました

※私は後部座席

※ウチは電気自動車



「70」



70%電気が残ってたら大丈夫か




そう安心して山道を登り続け

少しして

「あと何パー?」


と聞くと


「あれ?52…」とか言うんですよ



えぇ?

距離としてそんなに登ってないのに

電気の減りが早くない⁉️となって不安




4人乗って

エアコンつけて

急な山道は電気の減りが尋常じゃないことを

そのとき気付かされまして不安



このまま山頂まで行ったら

たぶん家に帰るまでに電気がゼロになる…


こんなクソ田舎

充電スポットなんて皆無不安




ってなったので

山頂を諦め、途中の駐車場に車を停めました🚗






そうすると




すんごい朽ちてて見えにくいですが

どうやらここから山頂まで

1.6キロなんですってひらめき





1.6キロの距離なら

家族でダラダラ話しながら歩いて

ちょうどいいんじゃないか、となり




すんごい暑かったけど

車を置いて歩いていきました







はぁはぁ




はぁはぁ




げぇげぇ




げぇげぇ






遠くない…?不安





歩けど步けど

景色の変わらない山道










また遅れをとるBBA不安 


旦那→息子→娘





北九州旅行でこんな絵面

見たことあるな不安






でも大丈夫ひらめき



今日はウォーキング用に買った靴を

初おろししたんだから!








はぁはぁ






はぁはぁ

ねぇ、1.6キロってこんなにあったのかぃ不安



んで今からこの山の中歩くの?不安





電波が届いた瞬間に

急いで検索






なんですって⁉️





かれこれ30分以上

山を登ったのに

さらにここから47分




しかも駐車場から1.6キロのハズなのに

さらにここから2.6キロ…!!




この山のうねうね

急勾配なんかを考えると

47分じゃ絶対に無理!




写真を見るとおわかりになりますが

息子も娘も

「荷物重いの嫌だから飲み物いらな〜い」と

手ぶらです




こんなの熱中症になっちまうじゃねぇか不安




ということで

中途半端なところで引き返しました








いい歳したBBAが

リボンついた帽子被ってますよ


そして強そうな背中

筋肉と脂肪によりデカい


そして奥には息子が見える泣き笑い

(受験勉強大丈夫かな)





でも山道歩いたので

カロリー消費にはなったハズ!





小腹空いたな…←



 


小腹を満たすモノといえば

コレでしょう❗️










安定の寿司🍣(ガッツリ)






私は着席してからすぐに

「牛カルビマヨ」と

「炙りサーモンチーズ」


これを注文します





いわゆる前菜やお通しみたいなもので

まずはこの2皿を食べてから

ゆっくり戦闘体制に入るんです


なので食べたうちに入らない←(?)




んで順調にお寿司を食べてましたが

何か汁物が欲しいな、と思い




あおさ汁か〜

赤だし、汁じゃないけど茶碗蒸しもいいな〜







汁と言ったら


コレでしょうが!






冷やし坦々麺






…やってしまった



うっかりダイエッターということを忘れ

寿司と共に麺まで食べてしまいました







でもこんな感じなんですが

今朝久々に体重計に乗ると



スタートからマイナス0.9でした🙌






ちょっと人間の構造はよくわかりませんね




プロテイン飲んだから

筋肉量が増えて基礎代謝が上がったのかもしれないですね✨✨💪








今日も溶けるような暑さですね🫠
熱中症にお気をつけください














これ教えてもらったんですが

味がいろいろあっていいですね!


旦那が単身赴任先に出て行ったら←

注文します!











え?あ…はい。

としか言えない








そっちじゃない

でもまたいつかリベンジする












コレ欲しい









去年はコレを食べるために小豆島に行ったのに…




※過去ブログ「小豆島」①〜③に
書いてあります