数ヶ月前ですが
いつもメッセージをくださるジンペンさんが
「コレいいよ!」と教えてくださったものが
あるんです



それは…









デーツ‼️






皆様
「デーツ」知ってますか??

私は知りませんでした泣き笑い





デーツとは



収穫するわけじゃなく

木につけたまま自然乾燥させるんですって!



天然のドライフルーツ!



食物繊維やカリウムが豊富!



女性の間で「スーパーフード」と呼ばれる!





私は女性のハズですが初耳でしたがね不安







なるほど!



いくらスーパーフードとはいえ、

糖質が高めなんですって!




くそー!

痩せたいから食物繊維を増やしたいのに

食べすぎると太るだとは…






カラダにいいと言われてる

「プルーン」と比較しています




デーツの方がプルーンを上回ってますね!



中○貴一さんに怒られちゃう不安







てことで





早速購入してみました



【女王のデーツ】


ネーミングに惹かれました





食物繊維
カリウム
マグネシウムも多そうですね


いつも思うんですが
【100gあたり】って書いてるじゃないですか


いや、100gあたりじゃなくて
1袋あたりで計算してくれないかね、って
思いません?(私だけ?)






全部で11個入ってました

こういう時足が太くて助かります

物が広げやすい不安






いくらで買ったっけ

500円くらいだったと思います




というのも

ジンペンさんが教えてくれた翌日に

もう買ってたんですが

行方不明になってて←



つい先日

なぜか【缶詰】を入れてるところから

ヒョイっと出てきました



賞味期限は確認してませんが

まぁ乾燥してるやつなので大丈夫でしょう!←





さぁ!


実食‼️







個包装ありがたいです









ちょ…

皆様、今私のネイルを見てますね?

ネイルが段々と上に移動してるのを見て

「私、生きてる」と実感します








仕事中なので

指サックがなんとも言えないですね…







なんかわざとネイルを

上部分だけ塗ってる人みたいです








見切れてますが

左の薬指のネイルも

エライことになってますね











あら?





ネイルの話になってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




仕切り直します






触ると少しベトっとしてます

(蜜でしょうか)









大きさは私の生き残ってるネイルの

約5倍です(またネイル)







パクッ



こ…

これは……!!!







美味しいではないか!!!





食感は栗🌰のようでした


んで味は

えーーと


なんて言えばいいでしょう



どこかに書いてましたが

干し柿?のような自然な甘さです!!

黒糖っぽいかも







これは小腹が空いた時に

これをちまちま齧ることで

カラダにはいいし

甘いし

サイコーじゃないですか!





ジンペンさん、

いい情報教えてくださってありがとうございます!





下書きに入れてて

出そうとしたら例のほら、

あの白いフリフリのアレがあったので


出すに出せなかったんですが



ちょうど昨日そのジンペンさんからメッセージが来たので「あ、まだこんなブログを読んでくださってる✨」と思って出しましたよ!





私は超便秘体質なので


今は

「腸活コーヒー」

「牛乳」

「オリゴ糖」

「デキストリン」

「ヨーグルト」

「デーツ」NEW



これらを毎日摂ってます





私が太ったのは便秘のせいだと思うので

(絶対に違う)




テテが除隊する日までに

体質改善をします指差したぶん
















アラブ王室御用達ですって!









食べ比べ✨

え?デーツって味が違うんですか?(聞く)








ここのは一つが大きいらしいです








私が今回食べたのはコレです












デーツが入ってるんですって








真面目に紹介してしまった不安








こんなのを下に履いてるのかな

透けてましたね









あの…ど、どうぞ(オロオロ)