実はしれっと

さらに一つ歳をとりました(先週)



後追いブロガー兼後出しブロガーです🙋‍♀️





一年前たくさんの方に

「おめでとう」を言っていただいたことは

ずっとずっと忘れないくらい嬉しかったです♡



ちょうど何やらある方と揉めていて

そのタイミングで誕生日だったので

励ましの意味も込めてだと思いますが

とてもありがたかったです




返事を返しながら

ニマニマニヤニヤしてました





あの時のブログを

ここに貼ろうとしたんですが



どうやらほら、その…


…ね…




貼ったら

またアレ(アレ)かな、と思い

貼るのはやめておきますね←








テテやバンタンを取り巻く状況は

一年前と何にも変わってないことに

ビビりますが…







この飽き性の私が

飽きるどころか

さらに好きが加速してることに驚きです




若い頃は

誕生日ってすごく特別で

ソワソワしたもんです




とりあえず

「誕生日だから」と

なぜか前日の金曜日にケーキを買って

食べました




食べ散らかした後の写真しかない




しかもお皿にすら載せない



箱からダイレクトに食べます←



想像通りのオンナです





誰も見てませんし

どうせ片付けるのも自分ですからね


胃に入れば同じです

美味しいものは美味しい




こういうところが

いろいろダメなんだと思う不安





あ!


思い出しました

GW最終日



娘の友達が遊びに来ることになってまして




普通の人みたいに

急に来客があっても焦らなくていいほど

掃除をしていればいいんですが


私ですからね←



一気に年末モードです(大掃除)




とりあえず

娘の友達が触れるとこ

見るところ

歩くところ



ピンポイントで掃除します🧹




インターフォン

玄関

和室(ペット部屋)

階段

トイレ

廊下

娘の部屋



頑張りました不安不安




んでオヤツを準備してたんですが


ふと

なにかおもてなしがしたいな、なんて

思い始めたんです




というのも


前に娘がお友達の家に遊びに行った時

お土産を持って帰ってきまして


見ると

ドーナツだったんですよ



見た目はシンプルな

ボール状のドーナツに

砂糖がまぶしてるやつですが


とっても美味しかったんです

そして刺してるピン?みたいなやつも

かわいかったです






聞くと

お友達のママさんが作ってくれて

私にも持って帰って、と言ってくれたそうで✨




お部屋も綺麗だった、と






私も市販のお菓子を出すだけじゃなく

何かしてあげたい✨



娘に言いました






「まだ時間あるし、ママ、何か作…」

「やめて」





やめて…?不安





やめてとは

あの「やめて」?



言い方を変えると


やらないで

しないで


てこと…?不安





YA ME TE


YA ME TE


YA ME TE


YA ME TE


ヤメテ


ヤメテ


ヤメテ


ヤメテ




「できてるものを盛り付けるだけよ」


「じゃあいいよ」




じゃあいい…?不安



じゃあいいとは


しょうがないな

やりたかったらやっていいよ、的な?不安








「アイスをかわいく盛り付けようか?」


恐る恐る提案し(なぜ)




「パフェっぽくして!」と

リクエストされましたので

私は張り切りました








盛り付けるくらいできる…!


ギャフンと言わせてやるんだからぁ…!








お友達がきて

デグちゃんナギちゃんと遊び、

2階の娘の部屋に行きました



盛り付けたデザートをトレーに乗せ

階段を上り


楽しそうな笑い声が聞こえるドアをノックしました



コンコン気づき



「はーーい!」





心なしか

ちょっと期待してるような

それでいて照れくさそうな

そんな娘の声








ガチャ!




「◎ちゃんアイスどうぞ〜」





「わー、ありがとうございま…」




⁉️⁉️⁉️




固まる娘とお友達




私の渾身のデザート



題して



「初恋」

〜触れると溶ける初雪は

まるで淡い初恋のよう


そっとポッキーを添えて〜






↓↓↓



なんか見つけた入れもんに

coopで買ったバニラアイスを

スプーンでほじくり突っ込み

カラフルなチョコを散りばめ

チョコでハートを描いたもの

チョコポッキーぶっ刺し



奥のやつなんて

ハートが潰れました不安






娘の友達も

ひきつってたなぁ…



 



絶対にカフェで働けない





こんなレベルですが

一つまたオトナになりましたよ泣き笑い




え?

いくつになったかって?







ハタチ過ぎです

(いつもこれいう)







センスゼロなんですよね

全てにおいて





でも

まぁ毎日なんやかんや楽しいです





昨日食べすぎたキムチ鍋で

胃を壊し、昨日は数時間寝込んでました




胃薬飲んだんですが

そういや、毎回キムチ鍋のたびに

胃薬飲んで寝込んでます泣き笑い泣き笑い







1人で3人前は

さすがにやりすぎた不安不安不安



あと、ニラの食べ過ぎも

ダメみたいですね⚠️




ニラを丸ごと突っ込むんです

袋に入ってるやつ




そういえば去年か一昨年、

広瀬すずちゃんが

ニラがダイスキだって言ってるのを見て



ニラを食べたらすずちゃんになれるのか←と

思い、大量のニラを買ってきて

ポン酢で食べてたら嘔吐しました



なぜだ…







無事に一つ歳をとれたことに感謝して

1日1日を無駄なく楽しく生きていきますね!




皆様もどうか

ステキな毎日を過ごしてください






いつか私がカフェをオープンした際はぜひ!!




カフェ名【kankodori】

閑古鳥

















カフェの制服です








カフェのメニューは

↓↓これらをただ何かにぶっ刺すだけです














いろんな種類がありますね


ちなみに私は

いちごポッキーが好きです(どうでもいい)