皆様は家庭のマイルールってありますか?



ウチはいろいろあるんですけど





嘘をつかない(隠し事はしない)

パパが帰ってくるたびBBQをする

欲しいものがあればプレゼンする





これくらいです



細かく言えば

もっとありますが…




子供が大きくなってきたので

お小遣い制にしようとしたんですが

私がダメダメなのでうまくいかず……







基準は私なので

私が買い物かごにおやつを3つ入れたら

子供たちもそれぞれ3つまでOK

旦那は1つ←



私が一つだけ買ったとして

それが500円のものなら

子供たちは同じくらいの金額のものを

計算させて買わせてます

旦那は100円台←




親がお金にだらしないので

子供に厳しく言えず不安




んで欲しいものがあったらプレゼンというのは

どうしても欲しいものが見つかった時

なぜ欲しいのか

どれほど欲しいのかをプレゼンして、

私がOKを出せば買ってあげます

(金額による)



旦那のプレゼンはなぜか

右耳から左耳へスルーするんですよね←




あとは私が勝手に

「買ってあげたい」という気持ちが芽生えたら

購入します





この前、娘の部屋に入ると

いろいろ模様替えしてて


ふふ

女の子だな♡



壁にアクセサリー飾ってる目がハート飛び出すハート




ん?







トイレットペーパーの芯‼️





なんて可哀想な子…


親はアホみたいにモノを買ってるのに…





ということで

写真は撮ってませんが

壁に付けるフックみたいなのを買ってあげました





そんな娘が欲しいと言い出したのは


なんとペット…不安不安不安おぅ





ゆずが亡くなってから

まだそんなに日が経っていないのに…






てことで

それはダメ!と言い聞かせてますが

かなりの圧で毎日プレゼンしてきます




娘曰く、

四十九日を過ぎるまで我慢していた



デグちゃんが明らかに寂しそうだ



とのこと




ただでさえ忙しいのに

(小銭稼ぎのためにフリマ)


散歩に行く時間ないよ!と言うと



ウサギかデグーだから散歩はいらないと…



デグちゃんのお友達を作ってあげたいと

言うんですよ




決して白状薄情な子ではないし

娘も毎日ゆずにご飯を祀ってる子ですし

毎日ゆずの写真に話しかけてる子で、

動物を大切にする子ってことは

わかってるんですが


なかなか踏ん切りがつきません








こんな紙を3枚

びっしりと書いてきて



散らかった部屋で背中を丸めて

服を梱包してる私のところへ来て

大きな声でプレゼンします





ウサギを飼うメリットだそうです





目星をつけてるウサギ(2羽)




どこから取った統計かよくわからないけど

棒グラフ📊でうれしい度を表してます






とにかく急げ!と急かしてます






ペットは難しいですね


お菓子やモノのように

「はいよ〜」とは簡単に買えない



家族が増えるわけですので

かなり慎重です




それにペットロスは本当に深刻で

私が太ったのもペットロスが原因なのかもしれません(それはない)




あと2枚は今、私の実家に持って行ってて


どうすればママが首を縦に振るか



について熱く書いてました泣き笑い






この子だけでも大変なのに…


私のお気に入りのカゴを見つけました🐀気づき







出ました!

嚙み噛み攻撃🐀

とにかく噛みます





ご飯かなんかだと勘違いしてるんでしょうか不安






ということで

毎日「うーんうーん」と悩んでて

娘の「ママ♡ダイスキ♡」に

まんまと引っかかりそうになってるBBAです





ウサギは昔、実家で飼ってたんですが

確かに飼いやすかった🐇



泣きませんし

部屋んぽしたら勝手に自分でケージに

帰りますし




次の休みは

ペットショップへ連れてってくれと

頼まれてます🚗




でも

私はゆず以上に可愛がることはないと思う真顔


わからないけど






私はフリマアプリで忙しい身ですのでね!



あまりにも売れないので←

オークションの方にも手を出してみました




3つ出品してみました




連絡がきましたひらめき!!







せつない…不安不安不安





ということで

毎日「ママぁ〜ん♡」という

どこで覚えてきたんだと首をかしげたくなるような、甘えたおねだり攻撃をかわしながら



家中売れるモノがないか徘徊し

売れることを想定して

丁寧に背中を丸めて梱包してる日々です







ま、たぶん

皆様がたかしさんグッズや

「妄想族Tシャツ」を大量買いしてくださってると思うので、助かります!!



どぉれ?


そろそろアフィリエイトブロガーとして

トップに君臨する日がやってき……








笑いとしてはマジ満点💯


















こんなの買う人いるんですか⁉️


……ためておこうかな








娘がコレを読んだら終わり







あ、猫はダメ(なんとなく)







皆様、笑いとしてはいつも満点💯

さすがです泣き笑い