また一つ学びました看板持ち



毎回、記事をUPするたびに

アフィリエイトを付けるを

押さないといけないのかな、と疑問に思って

いろいろ調べてたら

どうやら自動でつく設定を発見しました




んで






↑のボタンを押してみたんです




そしたら

アイテムを選ぶようになってたから

試しにたかしさんのアクスタ選んだら




過去記事全てに

たかしさんアクスタがついてしまいました←





アンチに真面目に物申してる記事や

ゆずの報告など


ふざけてないやつにも

たかしさんが…不安不安




なので今は外しました❗️





はっは〜ん

こういうことだったんですね




私が調べたかったのは

仮に「精神的にやられて病気を発症しました」と

もし言ってたひとがいたとして、

そんな状態でも

一つ一つ紹介する商品を選んでたのかな、と

いうことです




「自動でつく」を押してたら

勝手につくようになってたんですね📝



記事ごとに外すこともできるそうですが←






日々勉強です📖








小銭稼ぐために

いろいろ頑張ってる私ですが



ショックなできごとがあったんです悲しい悲しい





ジェルネイルにハマり

今まで




①グリーン








②ボルドー








③オレンジ



とシンプルなベタ塗りですが

それでもテンション上がってて






次はピンクにしようかな🎵

なんて思ってたら

右の人差し指の爪が割れたんですよ




ジェルネイルしてるのに

いつもの感じで

リモコンの電池の入れ替えしてて

爪を突っ込んで電池を取ろうとしたら


バキッとなりまして…




かなりショックだったんですが



気がついたら左の人差し指も

なんか爪が割れてきて




そこでネイルサロンに走れば良かったんですが

めんどくさいの嫌いな性格なので

自分で剥がしたんです←



これ、絶対にやっちゃダメなやつだったみたいで



おりゃ!と

剥がれてきてる部分を剥いだら

おかしなことになりまして…





写真載せますが

こんなの見たくない方もいるかもしれないので

小さくしておきますね!




写真をタップしたら

拡大できます



まず右ですが




こんな感じで

まぁ先が剥がれてるな、くらいなんですが






自分で剥がした左は




これ写真ではわかりづらいですが

自分の爪ごと剥がれたみたいで

うっす〜いペラペラの爪になったんです



触れると沁みるんですよ悲しい





爪が薄くなりすぎて

凶器のようになりまして




この左の爪は

ナ〜イフみたいに尖っては〜、さ〜わるもの皆、傷つけた状態です

※チェッカーズ分かる世代




自分の爪で自分が怪我します




なので皮膚科へ行ってきました!





ここの先生がダイスキで

70を超えてらっしゃるんですけど

本当に私好きなんですよ



東京出身の方なので

標準語なんですニコニコ


ウチの地元の汚い言葉とは大違い✨





前に書いたかわすれましたが

アトピーもちの子供2人を

赤ちゃんの頃からここに連れてきてて

気さくでニコニコして

とても安心できる名医✨✨




予約はネット予約できるんですけど

すぐに埋まっちゃうんです



でも左の爪に触れるだけで

ビリビリ沁みるので数ヶ月待てないから

そういうときは直接病院に行って

受付でその旨伝えると

「緊急」かどうかを判断してくれて

空いてる枠に入れてくれます




んで40分待ちまして

やっと順番がきました





先生「どうしたの〜?」


「爪が大変なことに…」


先生「あー、カビだね」


「カビ⁉️」


先生「一応見てみるけど、見なくてもボクわかるよ。カビだよカビ。爪にカビが発生してるね。カビがね」





このカビは、口の中に入っても

胃液で死ぬからご飯作ったりしても

それは大丈夫だそうです



先生曰く

「触らず薬塗ってカビをなくそう」



ということなんですが




もうそのままにしてて

無理にネイルを剥がさないで

他の爪もなるべくそのままで



って言うんですけど

ジェルネイルって放置したらダメって聞いたんですよ

ネイリストの方に



これはどうしたらいいですか?

(聞く)




これから夏がきて

オシャレを楽しみたかったのに

ボロボロの人差し指と

他の爪はジョイナー状態





爪のカビがなくなって

元の強い爪に戻るまで

どれだけかかるかわかりませんが


もうネイル💅でオシャレすることが

できなくなったので



その場で


「せんせぇ!ピ、ピアス開けてください!」



と思いつきで頼んだんですよ




「いいよ〜。場所は決めてる?」と言うので


「こことー」って言って

耳を見せたら



「ん?何かあるじゃん。あ、粉瘤だね。へー。

あれ?粉瘤2つあるね。」


と、耳たぶを摘むと

コリコリするやつを発見され



「これ開けない方がいいよ。100パー膿むから。」


とピアスまでストップされました悲しい悲しい悲しい




ドクターストップです








ネイルとピアス

やりたいことをストップされ



もう、いい!

こうなったら

ドンドン食べて太って

醜くなってやるんだからぁ!



ということで

ご飯を食べに行ったんです





以前ブログに載せましたが


「たらこパスタとケーキセット」を頼んだら

まさかのケーキセットが先に届き…


ケーキの周りに置かれたバニラアイスが溶け

あったかい紅茶が冷え始め

やばいと思って

食後のデザートを

食前のデザートに代えて

そっちから食べてて



食べてる途中でたらこスパがきて、

パスタの冷めたのは美味しくないので


たらこスパとバニラアイスと紅茶を

同時に食べるという大変な目にあったお店ですが

(その記事がどれかわからない)


今その味を思い出しても吐きそうです


たらこ風味のバニラアイスほど

不味いものはない






今度は大丈夫だろう!


よし、レディースセットを頼もう!


娘はハンバーグ!

息子はピザ!





んでここでやってしまいました


食ブロガーとして

写真を上手く撮れてなかったんですが



洋食なのに

小鉢に高野豆腐が入ってて

ワケワカメになりました


くそー!

高野豆腐の写真を撮りわすれた!!






えっと



コッペパンと

白身魚フライ、ホタテフライ、エビフライ

グラタン



がきました




こんなので私の腹が満たされるとでも…?


しかも1350円……






レディースセットって

レディーはあまり食べないとでも思ってるのか


こんなのキッズセットじゃねぇか!




んで娘は

ハンバーグとスープだったんですが




フォークとナイフしかないんです





健気にフォークでスープを飲んでます



最後は直接マグカップのように

ズズーズーズズーと飲んでました泣き笑い





この店はまたリベンジしないといけない…

味がどうこうじゃないです


何かとツッコミネタが豊富←






昨日はネイルとピアスにショックを受けて

そして今朝(さっき)

またショックなことが……






旦那からの





ということで

本日また2ヶ月ぶりに家に帰ってくるそうですが



なぜいつも急なんだ!!!






そろそろとは思っていました

前に仕事に出た日から

だいたい2ヶ月なので



でも当日に言うのはやめてくれないか






ゆずが亡くなった朝、仕事に出たので

ゆずが亡くなって早2ヶ月が経とうとしています



そう考えると

時間というのは本当に過ぎるのが早いですね



てか春休みもう終わるのに

今さら帰ってこられても……不安不安不安






ゆずと去年は

近くの公園にサクラ🌸を見に行って

写真を撮りましたが




1人で撮ってきましたよ



夜ですが綺麗でした






嫌なものを見たりしたら

その分綺麗なものを見て

リセットしていきたいですね





私の爪を見た方は

ご自分の爪を見て

リセットしてください悲しい悲しい悲しい



魔女みたいな爪の人いるけど

どうやって生活してるんだろう


早く爪が復活しますように





















何曲か歌えます🎙️




まさか爪にカビが生えてるとは…不安






そっちの爪じゃない




いずれこうなる