昨日華々しくアフィリエイトブロガーとして

デビューしましたが


いや、デビューする予定でしたが

アフィリエイトの付け方がわからず

結局「おまかせ広告」というものだけ

つけてみたんです





ダメだ!




変なところで広告が入る!




調べてみると

自分で設定できるんですって




昨日の自分のブログを開いてみると

5つも広告が自動で入ってて


↓↓↓





えーーーい!



風の噂で聞きました


山下智久 海外ドラマ初出演




になってしまっている…!



山Pが海外ドラマに出ることを

風の噂で聞いたことになってるではないか!不安






二つ目は


↓↓↓





出た出た!!!



また尿漏れ…!



だから私は水道の蛇口のように

自由自在にコントロールできると

あれほど言っているのに…!





でも一度

膀胱炎になってますけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あれは痛いのなんのって







んで三つ目は


↓↓↓






決意表明の前に

Huluが入っちゃってる!

ビーファーストさんが応援してくれてる






そして四つ目は


↓↓↓







ブライダルネタの下に

公式トップブロガーさんおすすめの

なんですかね

ガードル?


またガードルか!ちょっと不満



なぜアメブロは私にガードルを

履かせたがるのか!



締め付けられるの嫌いなので

履きません


なので


今この状態です

(下腹を指さしてます)









最後五つ目は

↓↓↓








最後に入ってますね


Yahoo!フリマが

んでその表示されてる内容が

まぁまぁオタクっぽいですね




というのも

娘が急に

「コスプレがしたい!」と

言い出しまして



前にカラオケネタ書いた時に

チラリと書いたと思いますが








たぶん(たぶん)この方が

マリン船長だと思われるんですが


この人のコスプレがしたいと…





春休みに遠出できなかったお詫びとして

その夢を叶えてあげたい



まずはこの方を調べよう





えっと

明らかにサイズがおかしい上着



私のかわいい(外では)大人しい娘は

この方になりたいのか…不安







宝石、宝、お金が大好き…

海賊船を買うためにVtuberをしている…

ただの海賊コスプレ女…

だいたい(だいたい?)17歳…

それはそれでエ◯チ…



エッチ

エグチ

エイチ





娘の趣味はちょっと親の私はわかりませんが

この衣装をゲットするために

また小銭稼ぎ頑張ります





話は戻りまして←





ここの自動で挿入するを

消せば大丈夫っぽいです





んで自動にしたら5つくらい

入るみたいですが


私のブログには邪魔なので

そんなにいりません



これでも一応

構成を考えてるのに(これでも)





広告が多ければ多いほど

収入になるんですって



私は記事の邪魔にならないよう

冒頭と最後だけにします





小銭を稼ぐのはなかなか大変ですね…






あとやっと

アフィリエイトの付け方がわかったんですが


買わなくていいですからね!



いや、それなら意味ないんですが←




他の方が載せてるような

有益なものは載せません






アフィリエイトも

ネタの一つとして使用しますので

買っていただこうという気持ちはなくて

あくまでもネタです←←





なので結局

アフィリエイトを付けても

報酬はゼロでしょうね泣き笑い泣き笑い泣き笑い









アンチと呼ばれる人が

タイトルで釣って

煽って煽って閲覧数を増やす、



そこまでしてまで

このアフィリエイトに魅力があるのかを

調べてみたいと思ったんです




まぁ金欠ってのもありますが←







どこかでアフィリエイトをしていることを

バカにしているみたいなのを

見たような聞いたような気がするんですが、

アフィリエイト自体はバカにしていません


むしろ素晴らしい機能ですよね




あとブログを書くのは

個人差はもちろんありますが

私なんかは1つ書くのに1時間〜数時間かかります



貴重な24時間しかない1日の中で

ブログに数時間も費やしてます


ブログが生きがいではないし

仕事でもないのに




なのでその対価として

こういう機能を利用するのは

おかしなことではないです





私がバカにしてるのは(結局)

小銭を稼ぐため(だけ)に

人を下げ

人を怒らせ

人に悲しい想いをさせる行為です

そこまでして

小銭が欲しいのかなと思ったまでで







このアフィリエイトって

例えば私で言ったら


ペットのゆずが亡くなった時

「ありがとうございました」と

亡くなったことをお伝えしたブログをあげましたが



そういう時でも

広告挟んだり

アフィリエイトの商品を厳選して

「どれなら売れるかな」なんて

考えて付けてるとしたら

ちょっとドン引きですよね




皆様(フォロワーさん)に

お伝えしたいことよりも

小銭稼ぎがメインなのかな、なんて

思っちゃう




前から疑問だったんですよ


このアフィリエイトって

自動でつくのか、

それか厳選して自分でポチポチ貼ってるのかとか



どうなんでしょうね

もうランキング上位のトップブロガーともなれば勝手につくようになってるんでしょうか




私のような弱小ランキング圏外ふざけオンナは

いちいち付けないといけないのかな?








疑問に思ったら

まずは自分で体験してみるというのは

正しかったです


日々勉強です📖



これで仕組みがよくわかりました!








てことで

アフィリエイトは最後に載せますね!




興味のある方がいたら

ご購入ください!



※一言説明文みたいなの

「これめーっちゃ美味しいです!」

とかの入れ方がわからない不安不安不安


















私なら↑のウィッグだけで

コスプレ完了!!!