この前、私はお金を稼ぐために


サで始まり

ンで終わる3文字のものを

準備していると言ってましたね



もうすっっかり忘れていました←




ダメですね

自分の発言には責任を持たないと



アンチと一緒になっちゃう不安それだけは嫌






時間がかかりましたが

仕事の合間に

ようやく準備できました



🍵🍵🍵




サ○ンはこちらです



↓↓↓















最後の①が1995億円

②は1230億円


でどうでしょうか















………


非常に後悔しています


なぜこんな大きな課題を

自分に課してしまったのか不安




なんにも思い浮かばず


いつもの先生に泣きつくも






あまり面白い答えが返ってこなかったので

(酷)







もう、


なかったことにします←



忘れてください

所詮、私の脳みそはこの程度です🧠



💩ですからね(セルフ下げ)









ということで

いきなりですが





皆様はフリマアプリって

やってますか?









私はフリマアプリで買ったことはあるんです



昔、娘がリカちゃん人形にどハマりしてた頃

服を買ってくれとせがまれ


おもちゃ屋にフラリと覗きに行ったら


えぇ⁉️3000円とかする⁉️




その時私が着てたのはユニク◯の2000円くらいの服なのに、

人形しかも小学5年生にアッサリと抜かれてる不安





何着も買えないので

その時はドレスとベッドとかを買わされたんですが


また「服が欲しい」と抜かすんです




友達に愚痴ると有益な情報がひらめき


フリマアプリでハンドメイドの服が

いっぱい売ってて、

元のリカちゃんの服より

オシャレで安いときたもんだ!←





私の方がどハマりして

いっときは大量買いしてました👚👗👘



すごくかわいいし

器用すぎます❗️





フリマアプリいいな

楽ちんだし🎵


でも自分が売る側はなりたくなくて…


というのも

めんどくさそうじゃないですか

やり取りとか

梱包とか

配送とか







敬遠してたんですけど

友達がフリマアプリで物を売りまくって

お小遣い稼ぎをしてると聞いたんです💰





やり方を聞いたら

そんなにめんどくさくないかも……







かなりの金欠だし…




何事もチャレンジだ!







ドキドキ






よし

何を売ってみよう…




あ!

シャンプーにしよう!!





シャンプーのデッカいボトルを

2本買ってたんですよ🧴🧴





気に入ってたんですが

最近なんとなく

髪がキシキシになってきた気がして



やばい

超デカいうえに2本もあるな、と思い

1本売ってみることにしました看板持ち





価格設定とか難しいな真顔




未使用とはいえ、

一度は私の自宅に保管してたし…




買った時は1500円くらいだったんですが

よくわからないので

600円にしてみました





出してまぁまぁ早くに

売れました‼️✨✨✨


あぁ…!嬉しい飛び出すハート




うわぁぁぁ〜い🙌

コツを覚えたら簡単じゃねぇか!






家の片隅に置いてたシャンプーが

600円になるなんて目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






よし、

梱包しなきゃ…!




段ボール購入(110円)




ヒビが入ったら怖いから

包むプチプチを購入(110円)




よし!

発送だ!!!



郵便局で売ってる

レターパックプラスっていうやつが

安心安全らしい!




送料520円



フリマアプリ手数料60円(10%)





600-110-110-520-60=−200





は?🫠🫠🫠🫠🫠








こ、これは一体!!不安






ちょっと価格設定を間違えたみたいです









つ、次こそは…!







娘のサイズアウトした服を

売ることにしました




これは中古ですからね

何度か着ましたし

フリマアプリ内の最低価格の300円に設定です






これも結構早くに

う、う、売れましたー‼️





梱包しなきゃ…!




服を入れるビニール(110円)


お礼を書くメッセージカード(110円)


かわいいマスキングテープ(110円)


送料(360円レターパックライト)


フリマアプリ手数料30円(10%)



300-110-110-110-360-30=−420




は?🫠🫠🫠🫠🫠




梱包代が高いのかな

これで本当に小遣いが稼げるのか不安










次からは

まだ残ってる梱包があるから

大丈夫かな…不安不安不安おぅいぇ〜





らくらくなんちゃら便?とかいうやつを

利用したほうがいいのかな






よし次!





また娘の服を出しました

着用回数1回という美品です✨



うーむ…


ここで庶民は考えました




まぁまぁ元値は高かった

でも一度でも袖を通している



最低価格ではちょっと惜しい…



よし!


450円でどうだ!





売れました🙌






少し厚みのある服なので

ネコポスとかいう

厚み3センチ以内に収める箱には入らない




宅急便コンパクトとかいう

専用ボックスを買えば

厚み5センチまで可能らしい!




コンビニに箱を買いに行きました



宅急便コンパクト専用BOX(70円)


全国均一送料(450円)


フリマアプリ手数料(45円)





450−70−450−45=-115




は?🫠🫠🫠🫠🫠







三連続マイナスです



こんなに商売下手な人間はいますか不安





もういい!

辞める!!




あっという間に辞める宣言をしましたが

部屋には梱包材料がいっぱい




もう少し頑張ってみることにしました








息子の部活で買ったユニフォームを

売ってみることにしました



これは一度しか着てないんです

一度、しかも数分しか着用していない美品✨

数回ではなく、数分です←




というのもふざけた息子は

特にやりたかったわけじゃないのに

ある部活に友達が入るからという理由で

入部したんです




その際、試合用ユニフォームを購入させられたんです



普段は着ないのですが

試合のときだけ着用するらしく



新人戦があったので

初めて着ました


んで試合開始数分で負け←

脱いだのでその数分だけの着用です





元々やりたいことではなかったので

アッサリと転部届を出してきて

違う部活に入りました不安 にゃろう…!







買った時は1万超えだったけど

まぁゼッケンを通した小さな穴が

背中に開いちゃってるし

うーん

今回はちょっと高く2000円でどうだ‼️





↓↓




コメントが届きました



「1500円なら買います」




「え?あ、えっと…はい💦」




いきなり500円値切られました不安こわーい






梱包材は前のがあるし

大丈夫でしょ!







1500−750(配送料)−150(手数料)=

600✨





やっと利益が出ました泣き笑い泣き笑い泣き笑い










お金を稼ぐって大変ですね




家にある不用品がなくなるうえに

お金が入ってくるから

(今のところマイナスだけど)

フリマアプリはいいかも⭐️




らくらくなんちゃら便とかいうのを使って

利益マイナスを出したら

ペナルティをつけられるんですって


売れた額より送料が高くなると

その差額はフリマアプリが

補填してくれてるんだとか




よくわかっていませんが




私は今のところ

まだメールきてません



でも今後は

1円でもプラスになるよう

頑張ります🫡








らくらくなんちゃら便は匿名なんですよ

お互い誰かわからないし

もしかしたら害悪サポかもしれない←



でもすごいですよね

顔も名前も

どこに住んでるかわからないような人と

物の売買できちゃう時代







はー。

サロン開けるくらい

情報もってたらな🍵(大声)



 


私は情報なんて

もちろん持っていないので



地道に稼いでいきたいと思います🫡







目指せ

セレブへの道!!







売れるものないか

家中探してきます(切ない)









バンタンのバすら出てこない

「ここ何ブログ」を読んでくださり

いつもありがとうございます





毎日仕事から帰ったら

家中物色して

洗濯して

写真撮って

サイズ測って

アプリに入力して

梱包して

売れたらやり取りして

発送して……



と毎日忙しくなりました不安不安





ネット上に流れてる情報を売買する気には

ならないので

(そもそもそこまで興味ない)

私は地道に数十円のために頑張ります🫡





セリーヌが買えるまで頑張るぞ!!

(その前に寿命がくる)














達人、教えてください!タダで←










私の顔の幅は入るのかな?










mayukousanのサイン書くのに

久々に筆記体書いた!

今の子供たちは筆記体知らないそうですね

(知らんけど)









なんてネーミング!!笑

でぶのもと不安