いきなりですが

「サウシードッグ」さん

ご存知ですか?








男性2人、女性1人からなる

ロックバンドです




と偉そうに説明してるけど

私は知りませんでした




友達に誘われて

先月LIVEに行ってきたんです🚗











場所は徳島県にある

「アスティ徳島」



キャパは5000人です✨


ファン層はほぼ10代、20代

同世代の人は見かけません泣き笑い






お?


何やら花が出迎えてくれました



若者はスルーですね

チラリとも見ない






BBAはもちろん撮りますよね






向かって左の

シルバーのバッグをかけてるのが

私ですが(わかりづらい)



安定のピース


背がデカいため

背の低い友達にあわせるために

いつも腰を曲げるので

姿勢が悪いクソBBAです



というか

小学生の頃から160を超えていた私は

とにかく背が高いのがコンプレックスだったので

自然と背中を曲げてしまうクセがついてしまい

今に至ります



そのうち自分でわざわざ背中を曲げなくても

老化によって腰が曲がるでしょう泣き笑い(哀)





過去に書いたかもしれませんが

友達より頭一つ飛び出てたんです



背が高いという理由で

バレーボールさせられたり、



中1になったすぐの頃

後ろの席の男子から

「前がデカくて見えませーーーーん」と

言われ

クラスで笑いがおき、

私も合わせて一緒に笑っていましたが

夜、お風呂の中で泣きましたからね(繊細)




あの頃の私は

儚げでまるで薄いガラスのように

壊れやすかった…




なんでこんな風になってしまったんですか?←





あいつほんま

今でも顔も名前も覚えてる(私は執念深い)










話は戻り


場所はアリーナ席🏟️✨✨✨



…の一番後ろでした泣き笑い






でもキャパが小さいので

いくら一番後ろといっても

めちゃくちゃ肉眼で見えます👁️👁️





アリーナって前に背の高い人が来たら

見えにくくなってしまうけど

今回は大丈夫そうです✨





やばい

近い…!




どなたか存じ上げないけど

楽しみすぎる!





LIVEが始まりましたが

ロックバンドなのに

ファンの方はおとなしめだったんです



ついには

ヴォーカルの人が

「おいおいどうした?!キンチョーしてんのかな」と言ってました




親目線でそのやりとりを見てた私は

「息子を盛り上げなきゃ」←と

初めて聴く歌だったんですが




今まで数々のLIVEに行ってきた経験から

とりあえずサビは手を上げて

前後にふる




ということを覚えたので

めちゃくちゃノリました




サビかどうかなんて

初めて聴くからわからないけど

なんとなくわかるじゃないですか




そしたら変なスイッチ入っちゃって

めちゃくちゃ楽しくなってきて💃



今まではデカい会場で

◯万人規模のLIVEだったし

周りに合わせることで必死だったんですけど



3曲目くらいから

だんだんとみんなも盛り上がりはじめ


MCのときはファンがいっぱい名前を呼ぶし

それに答えてくれるんです

ヴォーカルの方が☺️




とても素敵な空間でした





すごく楽しかった



何曲か歌って


知ってる歌に巡り会えました‼️



きっと皆様も知ってるはず

1億回再生されてます




この歌めちゃくちゃよかった!



LIVEでも↑のアニメが流れたんですが

彼氏が浮気してやがるんですよ



買い物行っても彼氏は上の空でスマホいじってて



んでサンダルを試着して

「これどうかな?」と女の子が聞いたら


ろくに見ずに

「この前買った水色のワンピースに似合うんじゃない」とかなんとか返事するんですよ




ワンピースなんて買ってないのに…




という内容でして







せつない…




そして歌うますぎる…





んで今気づいた






ここ!👆


「死んで」って歌ってたのか!


「シンデレラボーイ」って歌うまえに

間違えてフライングしたのかと思った



プロで

自分の持ち歌で

何度も歌ってるのにこんなことあるのか⁉️と

思ってたら

こんなことはなかったようです泣き笑い





私、よくカラオケで

出だしがよくわからずフライングします

あれは恥ずかしい泣き笑い





関係ないですが

山根康弘さんの「Get Along Together」

ご存知ですか?


同世代ならわかるはず




あれの最後

力みすぎると失敗します





https://youtu.be/n04Qz6cG7KM?si=rMeS2bbXDUjbNlO3

公式からお借りしました







お時間ある方は懐かしい気持ちになれると思うので、動画見てください。



歌の最後が見せ場ですよね

ここからは同世代にしかわからないネタ





それでは、

日本で生まれ日本で育った純日本人が歌います




ふぉえば………



うぃきゃんげとっ!



あろぉ〜ん




とぅげーーざーーー









また話が逸れてしまった不安




LIVEって本当にいいですよね

みんなダイスキな人が同じじゃないですか



どこからきたのー?という質問に

「北海道」って答えてた子がいて

なぜか周りのみんなから歓声があがって笑


会場全体が愛で包まれてました✨✨✨


ファン同士も仲良しな感じ看板持ち








今回明らかに同世代は見当たらなかったけど

それでも目的は

「サウシードッグ」なわけで




彼らが作る歌に魅了された方

彼や彼女の歌声に魅了された方

ビジュアルが好きな方

そして、今回の私のように

誘われて来て、ハマる方




いろいろいますけど

彼らに悪意を持った人なんて

いるはずもなく…






行って良かった!






それがバンタンのLIVEともなると

「嫌いなメンバーがいる」というだけで

もう目的が変わってるヤツが出てくるんですよ




過去にあったじゃないですか

LIVE会場で

テテに向かって

「NO SMOKING」と書いたでっかいフラグ?

持ってた外国の方




おめーはなんなんだ、と思いました




テテの体を思って…というより

タバコを吸うことが「悪」のような

とにかくテテに文句言いたいのかな、と

私は一瞬映り込んだその人に対して

本気で腹立ちましたし

本気で悲しかった




2025年以降

バンタンも待ちに待ったLIVEを

絶対にしてくれると思うけど




純粋に彼らのLIVEを楽しむ人もいれば

嫌いなメンバーを、まるで見張るように

見る人もいるでしょう



テテから絡む相手が

他メンならいいけど

あるメンバーにだけは許せない人とか



10代、20代の若者が

純粋に音楽を楽しんでるのに



30代、40代、50代、60代、70代〜が

音楽を楽しむよりも

誰との絡みが多かったか、

誰と同車だったかとか

ワケワカメな理由で熱くなってるのが

本気で理解できない

(害悪シパの話です)






シパさん否定ではないですからね



鍵内、頭の中で

「仲良しだね✨」なら

本当に微笑ましいと思う☺️


 


そこに

「みたかざまーみろ」がつくと

ゲンナリする









あぁ…!

予定ではあと一つしかLIVEが入っていない





子供が受験生なので

今年は控えるつもりです悲しい



行きたい…

県外に遊びに行きたい…

(落ち着きと金のない中年)




私の楽しみの一つが悲しい





もし我慢できずに

LIVE行ったらまた書きます←





LIVEレポブログとして

頑張ります看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






なんで「サウシードッグ」さんを書いたかというと

今日の夜

Mステに出るそうなんです


声が高めの方で

30歳なんですって






今夜は飲みに行くので(また烏龍茶)

録画します⏺️


がんばれー!








バンタンが一番ですが

頑張ってる人を応援したい✨















大きさがいいですね

特に持ち手の部分✨


いや…大きすぎる気が…









1998年…

テテは3歳✨✨


かわいい〜〜〜❗️









写真の撮り方はこれでよかったのか

栄光の季◯





えぇ⁉️

こんなの売るんですねあんぐり

フリマアプリじゃなくAmazonで⁉️








私のすぐ目の前まで飛んできたのに…


取ればよかったかな←






今日のアフィリエイトネタは

笑いが取れなかったな

(もはや目的が違う)