あら?

本当なら今日は報酬第二位では?


と思ってくださってる貴重な方(いるかわからないけど)





間に違うものを入れていかないと

ネタが単調ですからね





今日は違うやついきます!







お久しぶりです

シリーズ化してきました(勝手に)






これは

たぶん皆様も知ってるであろうことを

初出しかのように書くコーナーです










①毛すくうやつ



お風呂は今までは私が一番風呂だったんです🛀




でも子供たちを早く寝かすためには

私が最後がいいのかと思って、最近順番を変えました



娘はなんでも「真ん中」が好きな子なので

息子→娘→私


の順番です




でも息子はかなりの長風呂…


この前なんて2時間お風呂入ってたんですよ

信じられない


普段もシャワーで軽く1時間超えです🛀







んで毛という毛や

靴下の足の指に挟まってたであろう

ゴミみたいなものとか浮いてると


もう、発狂したくなるほど嫌なので



「毛すくうやつ」の出番です指差し





※実際には毛はありません



①毛をすくいます




②ひっくり返します




③後ろのゴムみたいなやつを掴んで

びよーーーんと伸ばします





④指を離して

「パチン❗️」とすると

あら不思議

毛が飛んでいきました


あ、またバスタブに向けて

パァーンしたらダメですよ!

毛がまた戻っちゃいます(経験あり泣き笑い




これを置いてからは

湯船に毛一本も浮いてることはないです




でもバチンをする場所を壁にされてしまうと

壁に毛という毛が貼り付いてるので

場所は床を指定し、必ず流すように言いました



我が子が(精神年齢)幼くて良かった



ちなみに100均のセリ○で買いました











②間違いメール



まったくメールを開かないオンナ

これではダメだ!と

なるべく開くように気をつけてます





R6.6.6








なぜなんだろう?

なるべく開くようにしたのに

なんでこんなに増えますかね真顔





そういや↑のメールを発見したんですが

Gmailって有料だったんですかね?


よくわかってません



毎月200円か…








で、たまたま見つけたメール







J岡田J……




調べるとどうやら

岡田准一くんらしいです



んで私のことを

イェンさんだと思ってるんですね






そして次に








どういうことでしょう

日本で仕事…

帰国…




そして名前はイェン




それなのにお構いなく日本語オンリー


殺し屋の映画…








そうするとまた




ある意味すごいですね

口頭でメアドの交換をしたんですね


よく覚えられましたね←




メアド聞くくらいなら

電話番号聞けばよかったのに






そもそもイェンさんって

どんな方なんだろう





殺し屋の役で

岡田くんと共演してる……か




なんだかかっこいい美女を

想像しちゃいました♡





私は守られちゃう役なのか

それともタッグを組んで戦うのでしょうか




日本で言ったら

菜◯緒みたいなイメージ?


強くて綺麗な女性かな?




殺し屋…

うん、悪くない



どれどれ









男やないかい




ちょっと待って!!


ステキな方ですが

私には似ていないハズ…!






私はこっち



スティーブ○セガール






あら?





前髪がクリソツ←

どことなく似てるのかな



私の大好きなニュースはこれ




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これほんと大好き

ずっとカメラロールに保存してます


何がどうなってこうなってるのかを聞きたい






ステキです

サングラスとニンジンのカラー被り



黒の中にオレンジ

このオシャレさと



ニンジンの持ち方🥕

なんて可愛らしく持ってるんだろう



まぁそれだけですが←








迷惑メールにはお気をつけください










③ホワイトチョコ



絶対皆様の方が知ってると思いますが

それでも書きます!



皆様はチョコ好きですか?

私はだぁぁいすきです🩷




普通の茶色いのも好きなんですが

ホワイトチョコが大好きでして


よくダースのホワイトチョコを買ってます




ふと気になって調べました(暇ではないはずです)






ホワイトチョコはなぜ白いのかというと



カカオが入ってないから白いんですって







だそうです(だそう)



カカオ0%で

カカオバターやら砂糖やら乳成分やら粉乳やらが入ってるらしいです







なんですって⁉️


太りやすくなってしまいます

太りやすくなってしまいます

太りやすくなってしまいます




やはり美味しいものは太るんですね






ということで

食べ過ぎには気をつけて

というだけの話でした←



これからはなるべく

ホワイトチョコより

普通の茶色のチョコ🍫を選ぼう









④高カカオチョコレート


そういやこの前テレビで

たまたま見たんですけど



高カカオチョコレートを食前に食べると

太りにくくなるんですって





ちょっと調べてみました




https://www.meiji.co.jp/hello-chocolate/column/76/












まぁ文字が多いので

私は読みませんが←



私は青い字の部分しか読みません




つまり

高カカオチョコレートは




動脈硬化対策


血圧を下げる


アレルギー症状を防ぐ


便通を良好に



だそうです




今日買いに行こう看板持ち







○○年生きてるのに

知らなかったことが多すぎます








また何か見つかったら

無理矢理共有します指差し
























ブランドが付くだけでお値段少し上がりますね










私、苦いの苦手なんです(終わってる)

でもカラダのために買うか…








これ美味しそう!

誰か作ってください←










本当にただのコーヒーなんでしょうかね


普通自分が飲んで

「こうでした」って説明するんでしょうけど


私ですからね←



飲んだことないです(正直)











くー!

これなら私にでもできるか…


いや、置き換えなんて絶対無理

お茶代わりなら(意味なし)









これは買ってます

買ってるけどインテリアの一つになってます←