昨日、あるブロガーさんのところで

教えてもらったんですが


タイトルは長ければ長いほどいいと

アメブロがアドバイスしてるそうなんです



全く知らなかった不安



長すぎたら読みにくそうやけど

その方がいいのかな、と思い

長いのにしてみましたよ📝





アメブロを初めて登録したのは

好きになりかけてる「BTS」のことを

詳しく書いてくださってるブロガーさんに

「いいね」がしたかったから




そのうち「いいね」だけでは物足りなくて

直接声を届けてみたいと思うようになり

勇気を出してコメントをしてみました




読み専の私からしたら

ブロガーさんってなんだかすごい人に思えて

こんな私なんかにもコメ返があるのかな、と

返事がきてないか何度も何度も確認してました




返事がきてると

すごく嬉しかったです



ふふ

かわいい☺️(自画自賛)




コメ返の感じで

「あ!この人笑いをわかってくれそう!」と

感じたらすかさずロックオンですよね👁️✨





メッセージはなんだか勇気が出ずに

なかなかできずにいたのですが

ある日、初めてメッセージが届きました




読み専だった私に

いきなりメッセージがきたので

私のコメントに何か問題があったんじゃないか、と

開けるのもかなり勇気がいりました不安不安




開くと

「いつもコメントで笑わせていただいています。

もし良ければブログを書いてもらえませんか?

必ずフォロワーになります!」とのメッセージ





驚きました



その時はお断りをしましたが

あのメッセージは嬉しかったです




気持ち悪いでしょうが

日にちは覚えてないけど

そのメッセージを読んだのは

車で少し離れた公園に家族で行って

ゆずと遊んでる時でした





送ってくださった方も

もちろん覚えています(怖)





あれからいろいろあり

今に至りますが

態度もカラダも大きくなりました(悲)



今日履いてるズボン

ボタン開けてます(マジの報告)





だって

届かないんですもの泣き笑い









あの時の私のように

これからアメブロでバンタンを知っていこうとしている初心者の方もたくさんいると思います

 




実際に最近

私のこの「情緒不安定ブログ」を

最初から読んでくださってる方もいて、



私も久しぶりに最初の頃の自分のブログを

読んでみたら

それはそれは酷いなんていうものじゃなく

どの面下げてこんなの書いてんだ、と思うブログでした

とにかくふざけてる(現在進行中)




私のブログは

ランキングも参加していないし、

まずハッシュタグがふざけてるので

最近はどうやって辿り着いて頂いたのか

それが本当に謎です



だいたいブログを探すのって

ハッシュタグからですかね?



たとえばグミが好きで

「#グミ」「#グクミン」

で検索をかけたら

あのブログが出てきたとして



ランキングも上位だし

フォロワーも多いし

なんか断言してる書き方だし

コメ欄では「マンセー」だし



それでフォローして読み進めると


【グミイズリアル】

【グテイズフェイク】

【グテシパテテペンアタオカ】

【ジミン美肌】

【グク威嚇SP】

【テテイズシパサー】

【ナムテテデブ活】

【ジミンは事務所から冷遇】

【テテペングテシパおばあちゃん】

【助教はファンサ】



↑これ系を断言しながら書いてたら

初心者はそういうものか、と信じちゃうかもしれない



【ジミン美肌】は合ってると思う


なんで汗かいたり、カップラーメン食べたり夜更かしするのに肌荒れしないんだろう



あとはその方がそう思ってるだけやと思う

(知らんけど)





せっかくあれだけの情報を

調べられるんだから

なんだかもったいない


余計なお世話でしょうけど



ジミンペンさんからしたら

ジミンちゃんベタ褒めやから

そこの部分は嬉しいでしょうね




ジミン最高記事ばかりなら

とても良かったのに…




テテだけじゃなく

ジンくんホビまでファンサ呼ばわりは

あれは完全にアウトやと思う



きっと想像以上に

過酷な日々を過ごしてるから…




あんなに2025年再結成のために

頑張ってる彼らが不憫で仕方ない







初心者の方って

本当に大変なんですよ


てか皆様全員通ってきた道だから

初心者の方の気持ちもわかると思いますが


一体何を信じればいいのか

みんな書いてることが違いすぎて

ワケワカメになるじゃないですか不安



公式からの情報だけを

追っていけば間違いはないんでしょうが




ブログのように

見やすく画像や動画を貼って

いろいろ説明してくれてると

そちらの方が早いので

どうしてもブログに頼ってしまう





みんなモチのロン

同じ考えじゃないから

意見も割れますよね




例えば最近見た公式からのやつで言えば


グクが楽屋?かな

なんか狭いところに寝てて

テテが来て

グクが「どこ行ってた?」と聞くやつ



私からすると

めちゃんこ仲良しやないか!と

思ったんです


ラブラブってわけじゃなくて


【家族】みたいな

全く気を遣ってない感じが

とても良かった目がハート



そしてテテは律儀に答えてた

なんてかわいいのか…!



でもこれを偏ったアタマで見たら

『シパサー』のように見えるんだろうか




まず大スターが

あんな狭い硬そうな床に寝てるのにも

驚きましたし

大スターがパイプ椅子に座ってるのにも

驚きました不安あんぐり








何が書きたかったのか

また見失いましたが(定期)



拒絶反応があったSNSで

たくさんの素敵な方と出会えた反面、

今まで出会ったことのないような人たちを

知ったことも事実



いろんな考えがある、とは思いますが

思考が偏りすぎてて…



あのブログについて何か書くと

全て「グテシパ」にされちゃう説があるんですよ




じゃあ逆を言えば

あのブログを「いいね」と思ってる人は

全て「グミシパ」だと思われるんじゃないの?



極論ですけどそういうことですよね真顔




なんだかなぁ

armyはグテシパとグミシパしかいないのか!って

なっちゃう



同じグループのファンなのに

不思議ですよねarmyって








と真面目に書き始めましたが

今日どえらいミスが発覚したんですよ(また)




ある社員の人が

まぁ年齢やらいろんなことがあり

「臨時」に変わるというので

給料をがっつり減らしたんですよ


その処理を私がしてるんですけど



今まで長いことご苦労様でした

報酬月額の変更届を提出しておきますね




↓↓




返ってきました



↓↓




え?





月200円‼️‼️






がっつり減らしすぎた‼️😂




社長に見つからないうちに

訂正して再提出しておきます泣き笑い泣き笑い泣き笑いヒー!




こんな事務員で

この会社が心配……





あ、お昼ですね!

ご飯優先します♡←