無事に今月

ブログ1周年を迎えた私ですが




もちろんまだまだわからないことの方が多く、

いまだに載せたらアウトのやつも載せちゃうこともありますし(学習能力ゼロ)




文字で想いを伝える難しさは

書けば書くほど余計に難しくなってきて




その時の感情で

バァーーーー❗️っと書くんですよ


んで一度下書きに入れて、

少し時間を置いてから

読み直します




そうすると

「なんでこんなこと書いたんだろ?」という

支離滅裂なことが書いてあったり(いつも)





ミステリアスブロガーを目指してたハズが

プライベートダダ漏れブロガーとなり


対アンチブロガーのつもりが

ただのおふざけブロガーとなりましたが




これだけは守りたい!と思うのは

顔が見えないからこそ

相手のことを考えて考えて

そのうえで言葉を選ぼうと…


嘘は絶対につきたくないですし

(過去に嘘つきですか?と言われましたが)

まだ言う←





アンチにはもちろん無配慮です


無配慮の人間には無配慮で返します






私はおバカなので

バンタンにハマったすぐは

ランキングが上でフォロワーが多い人が

正しいんだ!と思っていました



情報を得るには

その当時はアメブロかYouTubeしかなかったので、ひたすら見てた記憶があります





butterのMVビハインドを見て

興味を持ち、

すぐに私はテテのビジュにハマり←



その頃あちこちで書かれてるテテのイメージも


「ほぅ…。そうなんやな」と

何も疑うことなくすんなり受け入れてました




もしかしたら

アンチが書いていた情報だったかもしれないのに


新規の頃は

「疑う」ことを知らなかったんです




「テテ」と検索すれば

「グテ」に辿り着き


この2人のことを書いてるブログを読めば

「ほぅ…。そうなんやな」と

これもすんなり受け入れてました




お付き合いするほどの深い仲かは

わからないけど

なんだか似てますし(個人の意見です)

この2人いいじゃないの✨と

別に肯定的な意見でした



人の考察を見るのが好きなので

当時はいろいろ見させていただいてました



ただですね、

私のマズイところは

「興味本位」だったんです



シパ思考は全くないのに

人それぞれ違う考察を見るのが好きで

ただの「興味本位」でいろんなブログを

読んでました





今、例のブログの閲覧は

私は興味全くなしなので

興味本位ではありません




テテを下げていないか

他メンを下げていないか


それをチェックし、通報をしていますが




もし読みに行くなら

それなりの覚悟をもたないと

精神的にしんどいと思われます





「あ○ー」

「○か」

「し○」


と罵る本心はなんだと思われますか?



本当に心から思ってるのか

口悪い言葉を発することにより

自分を奮い立たせてるのか



………





SNSの怖さを

最近特に感じるようになりまして



真実じゃないことでも

文字にして書かれると

その文字を削除しても

読んだ人の記憶に残る場合がある


だからいち早く

訂正が必要なんです



それは

一般人でも芸能人でも同じで



違うものは違うと訂正したほうが

私はいいと思います






ここで私のことを何度か


ツゥイに似ている

いや、ジスだと聞いた

最近はウォニョンらしい



こう書いていますが

全く浸透しませんし

誰も訂正すらしてくれませんが

(はなから相手にされてない)




ま、まぁ


いろんな意見がありますよね





見ない

書かない

黙って通報



見る

書く

通報



選択するのはご自身です

ご自身の時間と労力を使うわけですから




どちらが正しいかなんてわかりません




少なからず

心になんらかの小さな傷を受けながら

対アンチブロガーさんたちは

推しの名誉を守ろうとしていますので





私は邪魔にならないように

(かなり邪魔してる)




遠くでふざけながら

やれることをやっていきたいと思います




たまにお気持ち表明みたいに

こういうブログを書くんですよ


全然面白くないですね…







でもいいねの数でいえば

アンチに対して書いた記事が

圧倒的に多く



ふざけ散らかしたやつは

そんなに…という泣き笑い泣き笑い泣き笑いですよねー?




反響が大きかったのは


「ドライブレコーダー」

「永沢くん帽子」

「段ボールミトン」



こうやって並べると


いつものアレが出ますね




ここ何ブログ




新規の方は

情報を得る術を持っていないので

(特に初めての推しとかなら尚更)



書いてることを鵜呑みにする危険性があります



間違えたことを

真実かのように載せてたら

それがそのままその人の記憶に残ります


それを避けたいんです



テテはシパサー(?)なんかじゃない!



しつこいけど

それは何度も書いちゃうかも





私はテテペンですが

過去のことは知らないんです



いろいろ事務所にされてきたということも

メンバーにされた、ということも

何も知らない





調べても

その情報がどちらかの偏った情報ならば

その人に引き寄せられるだろうし

 


なので

リアタイしてる今を


自分なりに物事を捉えようとはしています





「Layover」は

テテが詰まってたと思う✨飛び出すハート



テテのやりたいことが

これでもか、ってくらい

詰め込まれてて


「あぁ、テテの聴かせたかった歌や

見せたかったものはコレなんだな」と感じました



それも人それぞれですね





えっと


何が書きたかったんですか?←







〜さっきのできごと〜



会社にファイルを並べてる棚があるんですよ



社長と私、ほぼ同時に立って

隣同士でファイル探してたら




社長「あんた、背伸びたんちゃう?」


私「この歳で伸びたらバケモンですよ」


私「あ…社長が縮んだんちゃいます?」


社長「あ!ワシか!わーはははは」


……


社長「……ワシは何をとりにきたんかな?」


私「それなんですよ。私は何でしたかね」




ということが10分ほど前にありました





危険な会社です🏢