皆様のおウチは

ウォーターサーバー置いてますか?




田舎なので水道水も飲めないことはきっと

ないんでしょうけど


パッとお湯が出たり

冷たい水が出たりするの、便利ですよね




いろいろ悩んでたんですが

毎月○○本送られてくる系は

私の性格上合わないので

(急かされてる気になる)





田舎BBAとしては

「水に金を出すだと?」

との思いでなかなか踏み切れません悲しい








とりあえず



ペットボトルサーバーを購入しました



ちょっとコーヒーが飛び散ってますし

写真では色がわかりにくい




これは公式から借りてます↓



上にペットボトルをブッ刺して

使うタイプなんです



色がこの公式のはよくわかりませんが

何色というのか、カーキとグレーの間みたいな

レトロ感たっぷりで一目惚れで買いました





でも結局

ペットボトルを準備しないといけないじゃないですか





この辺りの水を購入して

運んでもらってました




でも……

それすらめんどくさくなってしまい






今度はコレだ‼️




ブリタの浄水器ポット




これを購入しました



これも上のフタ部分がカーキ?黄緑?で

可愛くて購入





水道水をこの中に入れると

チャポチャポと、ろ過されて

綺麗なお水になるんです




んでそれを




これを使い

空いているペットボトルへ移し替え




上にブッ刺す



もうその行為がめんどくさくて仕方がない





ブリタの浄水器ポットは

約2ヶ月したらカートリッジ交換になります




うちのブリタくん







ここが通常なら緑に光ります






赤に光りました❗️

これはカートリッジの交換時期です






これはカートリッジです





カートリッジを大量に購入しました

(8個)






ある日

紅茶を飲もうとしたら


お湯が出ないんですよ





よく見ると

COLDしか電気がついていない……





どうやら壊れたみたいで不安不安不安おぅ






次に




瞬間湯沸かしフラッシュウォーマー




これをカートに入れたところで

ハッと我にかえったんですが気づき気づき




最初からウォーターサーバー申し込んでた方が

お金もかからなかったし

ラクだったのでは……不安不安不安???←


ずいぶん遠回りしたものだな不安





という結論に至りました(アホ)




私はとりあえず行動にうつすタイプで

突進し、あとでたっぷり後悔します




今、悩んでるのは






なんかしらんけど

ランキング3位だそうですが


ここは毎月3300円支払えば

家の水道水🚰でいいんですって

なので水が送られてくることがないとのこと




でもブリタくんがいるので

結局同じか…不安




カートリッジがあと7つもあるから

2ヶ月に1つと計算したら

14ヶ月はブリタくん使えるのかな🧐




でもこれからの季節に

すぐにお湯が出ないのはキツイしなー




ティファールのケトルはもってるんですが

水入れて1〜2分くらい待つのがめんどう

(どんだけ)






毎月3300円ってどうなんでしょうね?

高いのか?安いのか?



またペットボトルサーバーを新たに

買い直すべきか







悩んでおります、ということを

KPOPジャンルブログで堂々と書く

異端児でございます





すみません、本当に皆様にとって

興味のない内容でしたね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




あ、水といえば


https://youtu.be/icyQiS70fwg


これを忘れてはなりませんでした❗️




はぁはぁ


水よりも透明感がある不安飛び出すハート






はぁはぁ


もう氷になりたい🧊❗️もっと見つめて!






はぁはぁ


マグカップのフチになりたい←






調べると日本でも

「ウォータースタンド」という名前で

利用できるんだそうです







レンタル料金4400円/月


さっきのより高いな不安




しかも水道直結型といって

工事が必要になるんですって







なるほど🧐




バンタン関連ではぜひ「ウォータースタンド」にしたいところですが

工事がめんどくさそうなので

定額3300円のにしようかな




ということで

ブログを書き終わる頃には

結論が出たようです泣き笑い泣き笑い泣き笑い






BBAの大きなひとりごとを

最後まで聞いてくださり

ありがとうございました😊


スッキリしました





近いうちに申し込みします♡