こんにちは、まうこりんですニコニコ

上差し今日はネガティブ表現あります。
 避けたい方は見ないようにしてね。


最近の私の治療は
「オラパリブを朝晩飲むだけ」
なので、
手術したり
化学療法をしている時のように
死に対する恐怖を
感じる時間は少なくなってます。


それでも
コロナで緊急事態宣言が出て、
私の仕事は2交代制で出勤は続いた。

「感染したらどうなる⁉️」
とパニック発作に近い感じに
何度かなりました。


どんな症状かというと、
喉の奥が狭くなって
息がしにくくなって 
「息が出来なくなる~」っていう
恐怖心ゲッソリに襲われる。

それから血の気がサーッと
(特に手手手
引いていってクラクラするガーン

プラス吐き気ゲロー


初めて外来で化学療法をして
家に帰ってきた時も
「何かあった時に助けてもらえない」
と恐くなってこの症状が出ました。


こんな時は
「気持ちの問題!自分との闘い!」と念じて落ち着くか眠って忘れるようにしています。



ですけど、
今考えてみると
1番落ち着かなくて不安だったのは
病気が確定する前の
色々な検査をして
結果が出るまでの期間だったかも。


卵巣がんは
CTやMRI、PET検査で
大体は分かりますが
開腹手術をして
腫瘍の病理検査をして
やっと診断されるんです。


手術しないと
確定されないなんてね~滝汗


そんなわけで
きちんと病名が確定するまでの
期間が長くて、心が
ザワザワザワザワザワザワザワザワもやもや
しっ放しで、
何をしていても
何を見ても
誰に会っても
疎外感ランニング


「みんなには未来あるでしょ」

「私は未来考えなくていいかも」
卑屈な気持ちになるし
何も楽しめないもやもやもやもやもやもやザワザワザワザワ





だけど
「卵巣がんです」
と確定された後は
スッキリした気持ち照れ
多少あったし、
「よし、やったるで~」
と闘志も湧いたメラメラ


何でも形から入るタイプの私は
化学療法する前から
二枚刈りにしてしまい
主治医から
「えらい気が早いなおじいちゃんアセアセ
と言われてしまった事も笑い泣き



今、卵巣がんになって
5年を超えて、

再発もあったので
今後の私の人生は
with cancerなんでしょうけど

いつもしんどいかというと
そうではなく、
とっても辛い時もあるけど
楽しい時ももちろんあって、

忘れっぽい性格が
今とても役に立っている気がしています真顔ワスレッポサニハクシャカカッテル



みんなみんな
ファイティ~ンチョキユビハートノエモジガナイ…