こんにちは、まうこりんですニコニコ


昨日は
月に一度の診察&オラパリブ処方の日でした病院


今月から、 
オラパリブの処方は
2ヶ月に1度でよくなったらしく

昨日は2ヶ月分のオラパリブを持ち帰ることが出来ました!!ウレシ~



オラパリブを処方された
初期は2週間に1度、
そのうち月に1度、 
1年半経った今
ようやく2ヶ月に1度まで伸びましたキラキラ


昨日はCA125も「7
だったので、
お腹の中も落ち着いてるんだな、
と上機嫌で院外の薬局へ
薬を受け取りに行きましたルンルン



すると、今回の請求額は
40万円を超えていた真顔エ?ナンデ?


そうです。
医療費の限度額認定証が
先月末で期限切れだったんです滝汗滝汗滝汗


え、
マジで!
ヤバイヤバイ
や~ん笑い泣き



と焦って 
怯えながら
カードで支払いして
帰りましたチーン


こういう時の対処法は2つメモ

とりあえず支払いして
限度額認定証を急いでもらう

  下差し

その認定証を持って
薬局で差額の返金をしてもらう。


とりあえず支払いする

  下差し

後日「高額療養費」として
保険協会等へ差額を請求する。

らしいです。



とちらにしても
「とりあえす支払う」んです笑い泣きツライ~


 
みなさんも
限度額認定証や高額療養費の有効期限はしっかりチェックしてねくるくる