心理カウンセラー@24時間 まあちゃんのココロ 

一人で悩んでいませんか?24時間カウンセリングを受けていますのでココロが少しでも疲れてしまったらいつでもお話ください。絵本セラピストとして講座も開催しています。お気軽にご相談ください。




テーマ:

長男大学1年生

次男高校1年生

二人とも男子だしね。

こんな年齢になると

親を頼る時は

お金が必要な時くらいだな。

次男は、日本の高校に進学することをやめて

ニュージーランドの高校に行ってしまった。

{AC42F1B1-BF51-4F1B-9E6B-632FACFC6626}

行ってすぐの頃は、

帰るだのご飯がまずいだの物価高いだの。

言っても仕方ないことを並べ立てて

ラインしてきた。

出国して2ヶ月。

ほとんどラインがなくなった。

あれば、お金の催促だけだ。

あまりに連絡なくて

今では便利なライン電話とやらいうものを

私からしてしまうほど。

子離れ出来てないショボーン

異国の地で一人頑張ってるらしい。

長男大学1年生。

{E37C334D-EA99-4B01-A05A-27EC935CFA10}

高校までは

ゴルフの送迎は私の役割だったけど、

今では全部一人で行ってしまう。

大会、練習、キャディのアルバイト。

私はスケジュールなんか知りもしない。

一昨日まで大会で

良い成績だったから、

昨日はご飯に行こうとしたら

帰ったらいない!!

朝は今日は何も予定ないって言ってたじゃん!

ラインするのはやっぱり私ショボーン

昼間は予定なかったけど、

夜から3日間ツアーのバイトだよって!

大会でも泊まりで

帰ったらまた泊まりでアルバイト。

自分で準備して

自分の運転で

どこにでも行ってしまう。

親としては

喜ばなきゃだけどね。

二人ともが急に

親元から離れて成長していってるから

私がついていけてない感じがある。

急にさみしくなって

小さかった時の写真見たりする。

この頃は早く大きくならないかなあって思ってたな。

みたいなね。

最近毎日夜は主人と2人。

老後ってこんなんかなみたいな(笑)

幸せなことなんだよね。

うん、幸せなことなんだニコニコニコニコニコニコ















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝から気持ちの良い風が。

あれ?クーラーつけたまま寝たか?

って思って目が覚めた朝。

秋に向かってますね。

今週はいろいろあった。

最近の私では

一番ひどかったんじゃないかというほど

気持ちが落ちた。

でも支えてアドバイスをくれる方がいて

また頑張ろうと思い直した。

とにかく私はたくさんの人が

手を差し伸べてもらう。

一人では生きれない。

ありがたい。

空を眺めて深呼吸して

改めて感じる。

今日もがんばろー。

{0FE0313A-5880-469E-8705-E773DC8BC4F9}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大好きな曲。

GReeeeNの道

気持ちが落ちこんでるときに

よく聴きます。

人の道はそれぞれ。

出会いによって、

思いもしなかった道に進むこともある。

大人への階段の最初の一歩。

これからの人生が決して平坦な道ではない

かもしれないことも丁寧に伝えながら

背中を押していきたい。

すでにいろいろな経験をしてきたかもしれない。

だからこそ、出来ることがあるはず。

そんなことを改めて感じながら

出勤。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)