持田香織 first solo tour“NIU” | 風待ち心もよう。

風待ち心もよう。

ゆるいカーブ沿いの緑の道歩きながら
思い出してることに気付きました。

「持田香織 first solo tour“NIU”」
10月9日 ザ・ガーデンホール
in恵比寿ガーデンプレイス

せっとりすとです。
間違いがあるかも。笑

1 はじまりとは
2 weather
MC
3 タオ
4 君のくれた世界
MC
5 NIU
6 春色
MC
7 きみのともだち
8 Morning
9 こころ
10 Night Cats
11 Drop
12 Bolero(サポメン紹介)
13 静かな夜
MC
14 Pocket

アンコール
1 Every day Love
MC
2 to
MC
3 green


もう最終だったからネタバレはないはずですね、はいw
はじまりとはが、やっぱりスタートの曲でした。
しかし、MCが面白い笑

そう、持田さん
髪切ってました(*'-'*)
セミロングって感じで凄い可愛いかつたです(/ _ ; )
しかし切った要因は
InRedに、イケてる女は髪を切る的な事が書いてあったらしく
それに乗っかったらしいです←
確かに、イケイケでしたよ\(^o^)/

NIUの由来を話すとき、
題名は母乳から来てるって話をしてる間に突然
んふふふふふふ(^q^)
と不明な笑いを始める持田さんw
こっちもぐへへってなっちゃいましたよもーw
それにしても、
赤ちゃんとお母さんの初めてのコミュニケーションが母乳とか
私考えたことなかったですねえ。
何にからでも、何かを感じる持田さん
素敵です(/ _ ; )

で、持田さんのソロの中で初めて好きになった曲の
weather
これが生で聴けて凄い嬉しいです。

アンコールのto
これを紹介するとき
「眉毛の太いお友達がいまして、、、」
をを、toがくる!と思いました笑
イッテQでイモトさんがモンブラン登る時に
かかれた歌で、
モンブラン登頂企画の応援歌でありました曲ですね、、
遠くで頑張る友達に向けて、
時には強く言い聞かせ、
時には優しく励ましたり
もう持田さんの良いところ沢山でてます。
Night Catsも、本格派のJAZZでかっこよかったし
最後のPocketやgreenも、とても感動しました。
一言で言っちゃうと皆良かったです(>_<)
静かな夜も、ラストサビが凄く迫力があって
金縛りになりました(;゜0゜)←い、良い意味でw

MorningやDrop、Boleroとかは盛り上がったし、
きみのともだちは、物語に引き込まれた(゜o゜;;
なんせDropは、
「味わいたいなまたひーとーつ~~ホーーー!」
とかになってましたから\(^o^)/
かなり盛り上がりました(笑)

そして、今回このコンサートで
私は、ほんとに持田さんが好きで
ほんとに尊敬してるんだって実感しました。
同じ場所に居て
同じ音楽を楽しんで
その時間がとても幸せで
言い表せないくらい幸せで
生きてく中で
こんな素敵な時間があるんだな、と思いました。
持田さんが感じた事を聴きながら、
私もそれを感じて、
共感しながら
会場全体がひとつになるんだ、と。
こういうのって、素晴らしいですよね。

持田さん、素敵な時間を
ありがとう!

やっぱり、今後の世の中は
こういう音楽が必要なんだと思う。
日々の中によくある、当たり前のこと
だけど、意外と気付けないこと。
そんなことを、ひとつひとつ
噛み締めるように歌って
全てをきちんと伝えようとする
それを、直接受け取ることができて、
本当に、良かったです。

グッズも、持田さんが書いた猫ちゃんが可愛いっす(/ _ ; )


恵比寿も、凄い良い所でした(^^)
また行きたいです←

なんだか、今日からまた頑張れそうです。
まあ落ちを言えば昨日の雨で体育大会は延期になりましたが笑


もしも
この先に見る世界が
どんなものであったとしても
今を生きてく
意味を知るよ
この目にうつる全て

この目にうつる光

green
$風待ち心もよう。-image.png
風待ち心もよう。-??.jpg
風待ち心もよう。-image.png