今日は日曜日

仕事も休み照れパジャマでうだうだ

子供達も保育園の疲れを癒すべく
パジャマで遊んで




パジャマではしゃいでます




え?

面倒くさいだけなんじゃないかって??


やだちょっと滝汗


な、なにをそんな、言いがかりを真顔


皆で体を休めてるんですよ
心からゆっくりしてるんだって


さてさて
あ!話そらした!


最近の飯事情に参りますキラキラ流れ星



仕事を終え保育園にお迎えに行き
マッハで帰宅すると18時時計自転車


着替えもせず腹ペコ怪獣達のための
夕飯づくりスタート


美味しいのが第一そして



さっさとできる

これ。超大事真顔



まずは玉ねぎをソッコー切ってチンして
ジャージャー炒める

合挽き225g  236円をハート


こいつでかさまし豚




お麩に冷たい牛乳をぶっかけて
炒め玉ねぎも混入


あら熱取れるの待てないからね
牛乳の冷たさで何とかする




味付けはソースケチャップみりんコンソメ

庶民なので難しい調味料は使わん


98円のピーマンはソテーで付け合わせに



スープはコンソメ胡椒溶かしただけで


ででーんハート




子供達はワンプレートで


でんででーんハート



35分くらいで完成ちゅー



19時には食べ始めとるからね


ひき肉って安いし
すぐ味染みるし
かさましできるし


まさに


キングオブミートハート



そして20時~入浴サーフィン
21時ぐらいに寝かせ


22時~片付け、洗濯物、明日の支度
ピカピカに掃除、コーヒータイム


1時就寝


てなスケジュールでごわす


この1日を締めくくるコーヒータイムで
柿の種チョコむさぼるから


毎日忙しくても


豚まっしぐら

。。。真顔

。。。真顔




ほいじゃピンクハートまた