仕事とは自分を表現する手段 | アラフィフからでも大丈夫。夢を叶える豊かな人生の掴み方☆

アラフィフからでも大丈夫。夢を叶える豊かな人生の掴み方☆

自分らしさを取り戻し、自分らしく輝き、自分の夢を叶える人生へ✨そんな生き方へのヒントになったら嬉しいです。
女性限定個人カウンセリングセッション行っています。


風の時代になったと言われていますね。
私は占星術とか詳しいことはよくわからないのですが、明らかに時代は変わってきたという感覚はすごくあります。

大きな変化は仕事のとらえ方。

仕事をするのは生活のため。お金をもらうため。
そんな認識が若い頃からずっとありました。 
なので、仕事の時間はお金をもらうため、我慢の多い時間でした。  

やりたくないことも我慢。
自分らしくなくても我慢。
だってお金をもらえるから。

ですが、いつのまにかそれも変わってます。

昨日、引き寄せ開運法で人気のkeikoさんのブログを読んでたら、こんな言葉が目に止まりました。

仕事とは世に向けて自分を表現する手段。
仕事とは自分なりのかたちで愛を表現する手段。

いい言葉ですよねニコニコ音譜

きっとこれが、風の時代のこれからの働き方なんじゃないかと思いました。

私の得意な事が、なにかのかたちで人の役に立てたら嬉しい。
それが仕事の原動力になっています。

人はみんな誰かの役に立ちたいって思ってる。
自分の仕事を通じて、自分の愛が誰かに届いたら幸せですね。
そうありたいと思ってます。
そんな仕事を目指してます。

風の時代のらしく、自分らしい生き方をしたいですね。

自分らしく生き、自分らしく働けることは、きっと何よりも幸せなんじゃないかなーと思いますニコニコ



ペリエと村上隆の可愛いコラボボトル音譜