綿棒ティント【MYSTIC COTTON SWAB LIP TINT】
こんばんはめっきり寒くなり、今晩初雪が降るとか降らないとか・・・会社でも風邪をひいている人が多いです。気温差要注意ですね。さて今回はこちら。綿棒ティントですずっと気になっていて、MYSTIC COTTON SWAB LIP TINTという商品を入手しましたが、今はあまり売っていないのかも、、、綿棒ティントで調べてみたところイッツスキンの日本向け商品がamazonで買えるようです。気に入ったので他のカラーも気になりますオレンジを試します。しっかり閉まるケースで衛生的です1ケース20本入り。見慣れない光景、、、まるで医療用品のようwパッと見赤だけど、オレンジです。さっそく使用していきますプラスチックのついている太いほう上にして、プラスチック部分をくるくるっと回しながら上へはずすと・・・中の液体がストンとおちて下の綿部分に落ちてきますあっという間に綿に染みこみました。ここで傾けると液が垂れてくるようなので注意しつつ…外した片方の綿部分ももう一度装着します。染みんだティント綿部分でリップに乗せていき、反対側でぼかしたり修正したりするようです。付け心地はベタつきゼロ。かといって液感が足りないということもなく、”塗る”というより”染めている”という新感覚で、色味も自分で調整しやすくてとてもいいです!グラデも作りやすそう。艶はあまりないです。液体系ティントにありがちな極度な乾燥感はないですが、塗ってしばらくすると少しだけ乾燥したのでリップクリームを塗りました。手にポンポンしてみた感じだとこんなかんじ。乾いた手なら擦っても落ちなかったです。飲み物を飲むくらいでしたらほぼ落ちなかったし、カップにベタっと色移りもなかったです。ただ食事をして口をふいたりすればやはり落ちてしまいますね。私は薄めに使っていたせいかもしれないですが・・・。でも他のティントより持ちはよく感じました持ち歩きにいいのかな?と思ってたんですけど、ケースごと持ち歩かないとポーチの中で液が猛威を振るいそうで個人的にはちょっとコワイです^^;数本持ち歩くのも小さな袋にいれておいたほうが衛生面にも液漏れ的面でも安心ですね。使い捨ては少しもったいないなーと感じてしまうのですが^^;綿棒だと思えば・・・まぁ5500ウォンで20本なら、1本27円程度ですね。