薬の副作用 写真有り | アラフィフ♪こいさんの日常

アラフィフ♪こいさんの日常

何気ない日常生活を大切に♪

原発性アルドステロン症
原因不明の心囊液貯留

子供のこと、病気のことなど綴っています
プチプラ大好き❤️
しまむら特に大好き♥️
食べること、遊ぶこと大好き❤️
シンプル・イズ・ベストを心がけ、毎日を楽しんでます‼️


病気の事になりますので
ご興味無い方はスルーでお願いします

最後に薬疹の写真を載せますので
気持ち悪いの見たく無い方はお戻り下さい



代謝内科の通院でした

前回新しいお薬を服用して
数日後にボツボツが出てきました

先生からは、副作用として
筋肉痛のような痛みが出たら
即中止してね

と言われていたので気をつけてましたが
ボツボツは言われてないので
全く気にしてなく
痒いな~💦
虫に刺されたのかも?
位に思ってて
飲み始めて丁度一週間後に、
看護師の親友ちゃんとご飯を食べてる時に

『何か新しい薬飲み始めた?』
と聞かれたんです
そこで、初めて
え??
となり
『薬疹ぽいよ?』

と言われました



通院してる所が大学病院なので
気軽に担当医に電話で伝える
という事が、私には申し訳なく思い
連絡せず
町の皮膚科にお薬もらいに
行ったけど、大学病院の先生が出した
お薬に難癖←つける訳にもいかないだろうから

一般的な痒み止めだけ
出してくれました

ヌリヌリして、良くなったので
又、薬のんでみたんですおいで
皆はやめて?

そしたら、またボツボツでたよね…

もうやめよう
思ったのに
残ってる大量のお薬見て
勿体ないから、飲んでみる?

と3度目飲んだらば

冷や汗、動悸、めまい、下痢、吐き気

これは
止めなければダメなヤツだ

と3回目で理解

これを、受診時に先生にお話したら

ハチに刺された時と同じで
一回目よりも二回目、酷くなる

アナフィラキシーショック
なので、救急車を呼ばなければ
いけない事だったかもしれない
と言われて、事の重大さに気づくワタシ

先生も、このお薬で私のような副作用
は初めてらしく、重大な事です
とおっしゃってました

そして、電子カルテに
大きく禁止のお薬として
入力しますねと、パチパチ入力してました

お薬やめてしばらく立つけど
目の横にできたブツブツが
まだ消えなくて、痒いんです
と伝えたら

本当にごめんね
とおっしゃってたのですが、
先生は全く悪くなく
3度も飲んだ私のせいですから魂が抜ける

お薬飲まないから数値は
悪いので、違うお薬を出してもらう
のですが、先生がかなり心配しちゃって
これは大丈夫なはずだけども
次回通院の2週間前からに
しましょうと。

しかーも、始めは10㎎の所を
5㎎にしとこうね、と。

そして、何かあったらすぐに連絡
してください!


以下、ボツボツの写真の一部を
載せます
気持ち悪いですよ











これはかなり、落ち着いた写真ですが

ボツボツ絶賛期に痒すぎて写真に残す発想が

なくて、薬ヌリヌリして

痒みおさまり、あ!写真と思い残しました








これが、全身にでてました
左右両腕足、裏表、背中お腹


    

ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート


ぶーぶー家族構成ぶーぶー

高校2年男子

中学1年男子

デグーのチョロくん

MIX犬マルプーのポポちゃん

アラフォーの私

(身長170センチ大きめ女子)


日々の暮らしを気ままに

綴っているブログです


仲良くしていただけると

嬉しいです花

よろしくお願いしますニコニコ



ぶーぶー病気の事も記録してますぶーぶー


・原発性アルドステロン症

・ラトケ嚢胞

・原因不明の心嚢水貯留

・無痛性甲状腺炎


 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール