Self-worth


日本語にすると「自尊心」



自分を尊く思うこと。



最近、自己受容、をよく考えてる時タイムリーに

一華さんのこの動画!!






最近、やっぱり自尊心を傷つけられたような気持ちを思い出しては、自分ではない他人のことをあれやこれや考えていた時、

タイムリーにジャストミート!!!!



鬼(気、悪い気)は外に出して、

福を内に入れる



節分とはそういう日らしい。




そして自己受容。




色々な動画を見ながら思った。





私の不得意分野、パートナーシップに関して、

私が自分に対しての評価が低いから、

自分を低く評価してくる人ばかり目の前に現れてきてたんだなって気づいた。





そして自分の人生を自分で作れるなら、どんな人生にしたい?



自分を貶め続けて、自分が思ってもない好きでもないことに対して自分を無理矢理当て込んで生きたい?



それとも、どんな自分も認めて、認識ながら好きなように生きたい?




絶対後者。





最近、今の自分の現状や自分自身を受け入れたらすっと楽になってきたような気がした。




今なら失礼なことを言ってくる相手に、言い返すことができるような気がする。




自分を守れるのは自分だけ。





どんな自分も認めて、もっと軽やかに幸せに生きたい。




これからの風の時代に入る前に、本当に大事なことを学ばせてもらってることに感謝。。。




にっこり