出口書道教室@武蔵小杉のブログ

出口書道教室@武蔵小杉のブログ

毎日系、日本書道美術院・出口支部です。
毎月の競書作品、展覧会での作品、お知らせ等を更新して行きたいと思います。

武蔵小杉(中原区、今井南町)の習字教室です。

現在の教室開室日は、火曜日と水曜日の夕方です。

ただ今、新規生徒さん多数入室されたため、一時的に生徒さんの募集を停止しております。
平成31年2月より募集を再開いたします。ご予約にて承りますので、よろしくお願い致します。

《対象》幼年、小学生、中学生、高校生

《クラス》各クラスの定員は6名です。
★火曜第1クラス…16:00~17:00
★火曜第2クラス…17:00~18:00
★火曜第3クラス…18:30~19:30

☆水曜第1クラス…15:00~16:00
☆水曜第2クラス…16:00~17:00

《受講料》
※入会金:500円(日本書道美術院・登録料)

※月謝:お手本、紙、墨(墨汁)代含む
幼年・小学生:2000円
中学生・高校生:3000円(漢字+仮名)
(基本月4回、祝祭日は休み)

※別途、月刊機関誌「みんなの書」(級・段位が毎月認定されます)代を前納(6ヶ月分3000円又は1年分6000円)

★新規入塾された生徒さんには大筆と筆巻きをプレゼント致します★

★自宅稽古場のため、お稽古で使用する硯、文鎮、下敷は、教室に置いてあるものを使用しますので、書道セットをお持ち頂く必要はありません。筆とお手本のみお持ちください★

無料体験教室も行っています。
お申し込み、ご質問は、下記メールアドレスまでお問い合わせください。(件名を「書道教室について」としてください)

mayukodeguchi@yahoo.co.jp

2019年1月更新

テーマ:







冬休みは、帰省や旅行、また書き初めの練習もあり、月例課題は書く回数が多くとれなかったのですが、普段から基礎、お名前、しっかり練習しているので、ちゃんと仕上がりました。


私の書き初めは、「亥」の文字にしました。
滲みとかすれをおもいっきり出して変化をつけてみました。

風邪やインフルエンザが流行っているようです。体調第一で、頑張っていきましょう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス