【東川口バレエ】ジャイロキネシスワークショップ開催✨マユコバレエスタジオ✨ | 埼玉県川口市東川口マユコバレエスタジオ☆バレエ大好きさん集まれ♪

埼玉県川口市東川口マユコバレエスタジオ☆バレエ大好きさん集まれ♪

3歳から大人まで通える川口市東川口マユコバレエスタジオです☆
好き!楽しい!を大切に♡バレエを通して協調性や感受性を育て、美しい姿勢も身につきます♫
バレエ指導歴16年目・元NBAバレエ団の講師が基礎から丁寧に指導します!

 

​ジャイロキネシスワークショップ✨







いよいよ今週末

ジャイロキネシスワークショップです✨


私がバレエ団に所属していた時から

色々とお世話になっている

先輩をお招きして

ワークショップを開催いたします✨



今でも真剣にアドバイスをして下さり、

いつも助けて頂いております😊✨


先日少しジャイロキネシスの動きを

みて頂きましたが、

身体が軽くとても楽になりました✨

皆さんにもこの感覚を感じて頂きたいです💕


椅子に座って、

身体の深層部から動かしながら、

身体を本来の位置に戻し、

心地よく整えていきます。


当日はジャイロキネシスの後に

バレエレッスンも

少し行って頂き、

ジャイロキネシスで感じた部分をバレエの動きに

繋げて頂きます😊✨


元々は

「ダンサーのためのヨガ」として、

NYのプロのダンサーの間に広まったことから、

バレエダンサーのボディメンテナンスにはもちろんですが、テニス、ゴルフ各種スポーツのテクニック向上のため、また一般の方は、肩こり、腰痛、運動不足解消、ストレス解消、さまざまな分野で活用されているそうです!


4年生から大人の方対象、

バレエ未経験の方も

是非どうぞ✨😊


まだ受付しておりますので、ご興味ある方はご連絡下さい✨🥰

@mayuko_ballet_studio 




詳細は下記になります!


【日時】2022年12月10日(土)11:45〜13:15

【場所】川口市東川口4-13-1スタジオるる〜ぐ


【講師】野本康子先生

(宮内真理子主宰 MMK所属)


【プロフィール】
カヨ・マフネ、大畠律子に師事。

1997年〜2001年、 牧 阿左美バレエ団に所属。

2002年 NBAバレエ団に入団、
2007年よりバレエ団附属バレエ学校の教師となり現役ダンサーとして踊る傍ら
バレエ学校教師として指導にもあたる。

2012年に同バレエ団を退団、また2014年に同バレエ学校を退職。
現在は、教師としてバレエ教室やチャコットカルチャースタジオにて
指導にあたっている。


【受賞歴】


・埼玉コンクール 朝日新聞社賞、読売新聞社賞、毎日新聞社賞


・第一回上海国際コンクール ファイナリスト


・5th  バレエコンペティション21 第4位


【取得資格】


GYROKINESIS®トレーナー(宮内真理子主宰、MMK所属)



☆先生からのお言葉☆


私が、初めてのジャイロのクラスを受けた時は、とても楽しく気持ち良く、終わった後は、身体が軽く動きやすくなっていることにとても驚きました!
身体が変わると自然と笑顔になり、心が変わると自然と身体が変わり、心と身体は繋がっているんだなと改めて感じました。


皆さん、始まる前と終わって帰られる時の表情が

変わってらっしゃいました。


クラス後は、お顔の表情がとても柔らかく、

楽しかった、

身体がポカポカして気持ち良くなりました!


などのお声を頂きました。

皆さん、それぞれの感じ方が有ると思いますが、

お一人お一人の小さな喜び、

変化を一緒に共有して行けたらと思っております。


身体に負担をかけず、

無理なく心地よく、

心と身体に寄り添い、

語りかけることが出来る、

このメソッドの魅力を多くの方に

お伝えして行きたいと思っております。


2021年9月にオープンいたしました!!

 

マユコバレエスタジオに入会いただくと、

 

2階の音楽スタジオの入会金が無料になります!!

(音楽スタジオの月謝は別途かかります)

 

 

この機会にぜひ見学・体験にいらしてください✨

 

バレエキッズクラスとピアノ教室

ご希望の方は、水曜バレエキッズクラス 15:30~16:10終了後、お着替えをして16:20~17:20まで2階の音楽教室でピアノクラス受講可能です!

定員5 名。(ピアノ教室の月謝は別途かかります。)


他の曜日・時間をご希望の方はご相談くださいおすましペガサス
少しでもママご自身のお時間を楽しむ時間が増え、リフレッシュしていただけたらいいなと思い、ピアノ教室にご協力いただきました

 

ご希望の方はお声がけ下さい!!

 

HP下矢印下矢印下矢印

mayukoballet.jimdofree.com

 

友だち追加

LINEからのお問い合わせも可能ですウインクキラキラ

お気軽にお友達登録どうぞバレエ

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

埼玉県川口市東川口4−13ー1

 スタジオるる〜ぐ