テレビ大好き!家事が後回しになっていた過去の私

 

 

30過ぎてもテレビ大好きだった私ハート

(特にバラエティ、特に千鳥の相席食堂)

 

 

 

 

朝起きてすぐ、仕事から帰ったら

 

すぐにTVをつけるのは当たり前

 

見てもないのにBGM代わりにつけていました⚡️

 

 

 

 

お昼の情報番組も大好きで

 

お洒落な代官山カフェ特集〜

(神戸に住んでるのに笑)

 

とか

 

〇〇のファッションチェック〜!!

 

とかが大好きでした♩

 

 

 

 

 

そうなると、気付けば4時…

 

 

時計, クロック, アラームクロック, 締め切り, 分, ベル, 赤, 赤色のアラームクロック, 時間, 期間

 

 

 

あ〜、、、掃除できんかった

 

この時間あればご飯作れたやん、、、

 

やらないといけないことたくさんあったのにー!!

 

時間がどんどんなくなっていっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなテレビ大好きっ子だった私が

 

今、テレビを全くつけてないんです!!

 

録画したやつも見てなくてたまりまくりです(笑)

 

なんでそうなったかって

 

理由はひとつ。

 

 

 

 

 

新たなことに挑戦し、楽しさを見出した

 

からなんです!

 

 

 

 

 

 

今、ベビーマッサージ及びおくるみタッチケアを

 

楽しみながら学んでいます♩

 

 

 

 

 

どうやったら、赤ちゃんとのコミュニケーションが

 

もっと上手にできるだろう?

 

普段こうしてたけど、これで合ってるかなぁ?

 

 

 

 

 

正しいことを知ること

 

幼稚園で働いていたけど知らなかったこと

 

を、新たに知ることは

 

とても楽しくて

 

発見の毎日ですっハート

 

時間を忘れるくらい、ベビーマッサージと

 

向き合っています。

 

 

 

 

 

いいことはそれだけじゃ〜ありませんっ!

 

 

 

 

時間の使い方も上手になってきて

 

掃除や家事をこなしながら

 

友だちとの時間も、家族との時間も

 

大切にしながら学ぶことができています。

 

 

 

もし、少しでも

 

「あ〜、私もそうだわ!」

 

「時間もったいないわ!」

 

と思われてる方がいらっしゃいましたら

 

是非、好きなこと、新しいことに挑戦してみること

 

オススメいたします♡