今、わたし幸せそうに活躍している人の研究をしています☺️在り方というか、視聴者の目線でなくて、提供者の視点でね。
 
2日前まで寝込んでいる時間、自分の発信に使うエネルギーが枯渇していたので、ヒカルさんのyoutubeをずーっと見ていました。
 
ありあまるエネルギーと頭の回転の良さと、あの「俺はできる感」の刺激のシャワーが心地良かったです。
 
高飛車な感じがあそこまで突き抜けると、気持ちいいなー、と、中途半端さがなく清々しく見てられました。
 
かっこいいね、本当に好きなことしかしない人。
それに伴う責任を自分で取ろうとする姿勢も。

ずっと仕事してるみたいだけど
さあ、次の撮影!となったら、内容が
「ルイヴィトンで洋服を爆買いしてもらってみた」という、絶対にテンション上がるよねっていうやつ。
160万円くらいかってもらってました🤩
 
そりゃー楽しいでしょうね✨
 
そしてその次の撮影は買ってもらった服の開封動画。
 
うん、絶対にテンション上がるよね💗
 
動画だけ見る人には、
そりゃーあんたは楽しいでしょうよ。
という内容だけど、
 
でもよく考えると、そもそも
 
気持ち良くヴィトンの洋服を奢られるくらいの貢献があってできる企画だし。
自分のチャンネルの視聴者さんが気にしそうなことが全部網羅されるような丁寧な進行も気が利いてると思ったし。
ワクワクを素直に出す表現力もすごいし。
 
個人的に好きな訳ではないけど、
どこをとってもさすが480万人超の登録者を持つyoutuberなんだなーと思いながらみていました。
 
いっぱいプロフェッショナルを見つけたけど、彼の成功を一番支えているのは「欲」なんだそうですよ🤗「王になる!」という欲。
 
欲に素直になるというのが、普通の人にできないことと言っていました。
 
いまの自分でも軽く叶いそうな小さな欲に負けないために、大きな欲に貪欲になること。
 
それがいまの成功を支えたエネルギーだそうです。
 
納得すぎる😍
 
欲に素直になろう💗
 
欲に素直になるって、欲を抑えるように設計されているこの社会では逆のことだから、むずかしい気するんですが。
 
でもこれも、意識してできることからですね✨
本当はどうしたいの?っていう、恥ずかしい(かもしれない?)欲を少しずつでもいいから明確にしていこう。