セッションをしていて思うことだけど、
どんどん変わっていく人と、
結局あまり変わらない人がいて。
 
どちらが良いというのではないけど、
違いは確実にあるなぁと思います。
 
それが、自分と向き合う質と量。
 
嫌な自分を受け入れた分だけ変化は早いのです。見たくないものを見てみる勇気というかな。
 
見たくないと思っている時が一番辛くて、見ないようにすればするほど、オバケみたいに怖くなってしまう。
 
見てしまっても、そんなもんか。
はやく見て良かった、ということが多いんだけど。
 
いかに理屈を勉強するか、お金をかけるか、というのはあんまり関係なくて、
 
勉強の量より、自分と向き合った量が変化を作るなぁと思います。
 
更に量というより、質が大事。
 
どれだけ核心に迫れるかというところ。
 
自分から逃げている間は、どんなに勉強しても高いセッションを受けても変わらない。
 
やっぱり本当に変わりたい!
今のままの自分では嫌なんだ!
という変化への覚悟が必要。
 
覚悟っていうと緊張を生んでしまうけど、
変わって良いよという許可だったり、
変わりたい気持ちへの素直さだったり、
変わってしまうことへの恐怖を上回る期待だったり、
 
とにかく変わる、変えるんだ、というところにフォーカスが行くとき、覚悟が決まってることになる。
 
今の自分では嫌だけど、
今の自分を否定しない
という姿勢も大事なんだけど。
 
矛盾しているように見えてしまうけど。
でも、そう思って進めていくと、本当にそうなるし、変化が早い。
 
いまは時代の空気感の後押しがめちゃくちゃあるから、私が勉強し出した時と比べて10倍くらい早いような感覚。
 
いいなー☺️
 
今のままで良いとしているのは意外と自分。
変わったような、変わらないような、
というのをはやく卒業したくない?
 
覚悟を決めるのはあなたにしかできませんが、覚悟を決められるようにサポートするのは上手です。
 
続きはひもときセッションの無料カウンセリングでお話しましょう。
 
気になる方はコメント、DMくださいね😊