みなさんこんばんは!

 

お金との関係を健康にしていくために、自分への赦しの目的で、自己開示することにしました。

私のために書いていますが、そんなブログが誰かの心を楽にするといいなと思います。

 

引き続き書いていきます。

 

ダラダラと会っていた男にお金を盗まれた私は、支払いのアテにしていたお金がなくなってしまったので

当時不仲だった親を頼るしかなくて、お金を盗まれてしまった告白をします。

 

当然なんですけど激怒されまして。

 

「普段、散々好きなことをして親のことを無視しているくせに、寄ってきたと思ったらカネの話か!」と。

 

そう言われてしまっても仕方ない状況ではあったんですが、

私にも言い分がありました。

 

「親子関係が悪くなったのは全部私のせいなの?!」と。

 

状況を冷静に見れるようになっていた私は、

関係の悪化は自分だけのせいではないし、大きな反抗期もなかったけど

我慢の多い関係になってしまったことを自分だけのせいにするのはやめようと思っていました。

 

すごくいい機会だな、これまで言えなかったことを言葉にして伝えるチャンスだと感じて

徹底的に喧嘩することにしました。

 

これまでのように黙っているのではなくて、思っていることをちゃんと伝える練習だと。