みなさん、こんにちは。

 

ひもとき未来クリエイターのまゆこです。

 

私は感受性が豊かで繊細なあまり、人生の前半はとても生きづらい思いをしていました。

今は自分らしく、社会と快適に繋がれるようになったので、

その自分の体験が誰かの役に立つといいなと思いブログを書き始めました。

 

私も苦しかった頃は、本当によく色々な人のブログを読んで助けられましたから。

 

このブログでは自己開示をしていこうと思います。

なぜなら、やはり今でも自分のことを許しきれていないと感じることがあり、

できるだけいいことも悪いことも認めるという作業が残っているので

リアルタイムで晒していく場にしたいのです。

 

自分を受け入れていく様子をみなさまに見守っていただき、更に快適に飛躍できるように

なりたいと思います。

 

1981年6月東京に生まれました。

42歳、独身、5歳上に兄がいて両親がいます。

月の半分は両親と同居しています。

 

割と裕福な家に生まれ、昔からちょっと大人びた子どもでした。

エンパス体質なのか、周りの大人の気がわかってしまい、「言葉と思っていることが違う」など

感じ取ることが多かったです。

 

人が嘘をつく、誰も信じられない、ということに悩んでいるような子でした。

特に母親との関係は若い頃は大変で、溺愛されるあまり母を優先することを覚え、

なんと感情を捨ててしまいます。

 

「どうしたいか?」ではなくて、周りの気を読んで「どうすべきなのか?」を優先して

自分の行動を決める生き方をするようになります。

 

人それぞれ感覚が違うことを知らなかった私は、こんなに生きづらい社会でみんなが

楽しそうにしていることが信じられず、人生が思うようにならずに病みました笑。

 

それでも、自分の人生を開かせてあげたい気持ちがあって、

充実しているフリ、活躍しているフリ、などをしながら頑張っていました。

 

頑張り屋さんなんですよね^^

 

33歳の時に自己崩壊がおきます。

 

捨てようとした感情は捨てられるはずもなく、お腹の奥底に溜めて

時々暴動が起きていました。

 

感情にも周りの人間関係にもコントロールされている感覚になり、

私は自分の人生なのに自分が主人公の人生を送れていませんでした。

 

自分に嘘をつく人生が耐えられなくなり、一念発起して自分の感情、感覚を取り戻すようになります。

 

あれから約10年。色々な取り組みの結果私は自分の人生の主人公を生きられるようになりました。

 

辛かった時の借金、恋愛関係など、順次開示していきますので楽しみにしていてください♡

 

現状がどんなに酷くても、絶対に大丈夫。

誰かの役に立てるといいな。