本来であれば昨日
わたしは某大宮ソニックシティにいるはずでした
 








小学生の頃から大好きなバンドのライブを見に行くために
 


ですが…
コロナ陽性から2週間を経過してなお咳も喉痛も治らず
なんだか身体が重く
(もともとの体重でしょ、というご指摘は受け付けません)
目眩もするからハイヒールも履けないまま
 


ライブを楽しみにしていたのは間違いないけれど
この状態では
1分1秒でも長く聴いていたいと思うはずのライブが
1分1秒でも早く帰りたいと思うことになるわけで
周りのかたにも迷惑をおかけするわけで
心から楽しめないのは明らか
 


というわけで
わたしの代わりに楽しく参加してくださるかたに友人を通じてチケットをお譲りした次第です
(友人はもちろん、お譲りしたかたもとても良いかたでした)


 
どんなライブだったのかなぁーーーーー
楽しかったんだろうなぁぁぁぁーーーーー
 


8月には彼らのライブが3回あります
すべてチケットは取れています
内1回は彼らのデビュー50周年記念日ライブ
 


半世紀ってすごすぎるし
小学生の頃から彼らを見続けてきた自分に呆れたりもするけれど
(費やしたお金もまあまあスゴイことになっているはずだけど)



最前列で見たこともあるし
そんな席のときに限ってロン毛のメンバーがステージから落ちて私に降ってきたり
立ち見で見たり
徹夜で当日券に並んで見たり
オールナイトライブで眠気と闘いながら見たり
台風迫る雨の夏の野外で凍えながら見たり
音が流れて聞こえないほど強風の夏の野外で見たり
そんな過酷な環境下、妙な連帯感が生まれて隣の席の人と仲良くなったり
握手会とかサイン会とかにも行ったりして
他のファンにいやがらせされたりイヤな想いをしたことも何度もあるけれど
抱えきれないほどの想い出を作ってこられた
 


想像するより人生は短く有限
これからあとどれくらいそんな想い出を作れるのかわからないけれど
だからこそ何としても絶好調を取り戻します
 


ライティングゼミの課題もこんな状態なのでまったく振るわず今回も落選
おくちのようせいすら発動しません
落選続きでもアタマが働かなくても提出し続けるわたしはえらいと自分で自分を褒めるテスト
完走すると決めているので!
 


でも…くそうくそう
おっと…ちょっとようせい🧚でてきたかも




🔔7/7インターネットラジオにゲスト出演決定🔔
しました!!!!

7/7(日)11:00~11:50

アーティストMITIKOさんの番組にお呼びいただきました
浴衣で生放送!!
是非ご視聴くださいませ
現地応援も募集中です♪

『宇宙人MITIKOのミラクルワールド』
美人モデル⭐渡邊真由子さん生番組取材

アフターは浴衣で浅草散歩♪ご一緒しませんか