「Mayukoさんは常に新しいことにチャレンジされていますよね
すごいことですよ!
わたしなんて○○しようと思って去年の八月に見積を取ったのに
実行しようと決めたのは今月ですもの
それにボディコンなんて着られません!」
 


まつ毛パーマの担当者の言葉に
「え、そうですか?!」
とわたしは答えた
 


わたし自身の体感としては
常にチャレンジしているというよりも
常に流されているという感じ


 
ゆらゆらと流されていると目の前に何かが出現するような
 


それはしかし受動的であるつもりではなく
ある程度能動的なものではあって
「今年はどんなジェットコースターを乗りこなしてやろうか」
と目論んでいたりもする
 


ただ
頂いたり発見したりした案件を可能な限りお受けする設定にしているのは
情けないことに人生の明確な目標が定まっておらず
いろいろな体験を重ねるうちにそれが定まるかも?なんて思っているから
 


本当は逆なのだと理解しているのだけれど
なんとなくここまで来てしまった
だから「流されている」と思うのかも
ちょっとまずいかもしれないなと自分を振り返ってみたりする
 


でも多分去年のわたしより
いまのわたしのほうがいろいろと成長しているはず←自画自賛w
 


さて明日から土用入り
これが明ければまた季節が変わる




 
読者モデル撮影のひとコマ





🔔お知らせ🔔
10/28『大人の文化祭 bjb コレクション』にあの荒木師匠と出演させて頂くことになりました
入場無料ですが事前Web登録か必要です↓


紹介者は渡邊真由子と書いてみてください

わたしが喜びます笑




💮関連記事💮