また会いましょう



この言葉ほど不確かなものはない



この世に永遠と絶対はないし
日はまた昇るかもしれないけれど
それを明日見られるとは限らないほど
常に
次の瞬間さえ不確かな中でわたしたちは生かされている



だからこそ
また会いましょう
などという言葉の不確かさを猛烈に感じるのだけれど



でもおかしなもので
その不確かなひとことに微かな希望を見出したりもするのは何故なのだろう



また会いましょう
また会えたらいいね
でも今日が最後かもしれないね
せめて目の前にいるあなたを焼き付けて別れよう



先立たれた先人達への憧憬と尊敬と
そして
生きるとはキミにとって何?
隔たれた時を経ていま何を想う?
俺達はこうだよ



今日のライヴ
そんなメッセージを感じた



マスク以外は元に戻ったかのようだけれど
違う地点に到達しているのかもしれない



ご縁のあるみな様
是非またお会いましょう