「お時間合えば是非」
 


そうお誘い頂いたのはベリーダンスの体験レッスン
 


ダンスのセンスはないけれど
未知の世界に触れるのは良いことだと思い即決
 


断ることはいつでもできる
だけど
お受けすることはいつでもできるものではない
 


とは申せ
最近土日のスケジュールが猛烈な勢いで埋まり始め
参加できたのはそれから2~3週間後
 

 
日曜日の昼下がり
某スカイツリーのふもとまでレッスンを受けに行くことにした
 


~感想~
面白かった
そして
結構大変だった
 


ヨガとはまた違うし(己を見つめるという点では似ているところもあるけれど)
『表現』という世界へ突入する



ヨガを辞めてコチラに振り切ってもいいかも…
という想いさえよぎる
 


指先に気を取られると腰が停止する
腰に気を取られると腕が停止する
ついでに表情も停止する
 


ドラムを叩いたりビアノを弾いていた頃
「左右の手足それぞれ別のことができるなんてすごいね!」
と言われたことがあるが
まったく同じ感想をわたしは抱くことになる
 
 

常日頃から能面のような生き方が板についているのと
初めての世界に追いつくのに必死なのとで
鏡に映る自分のカオは相当な無表情具合
 


魅力的とは言い難い
コレが今の自分の実力なのだなと何故か冷静な自分もいる



あっという間のひとときだった
 


帰路の電車内では激しい睡魔に襲われた
きっと白目をむいていたに違いない
それだけ体を使ったということだろう
 


人生の半分くらいを生きてきても
初体験はまだまだ山ほどあるものだ
 


これからもいろいろチャレンジしてみよう!
心に鮮やかな想いが浮かんだ
 


ひとは見られることで美しくなる
先生はそれだけ人前に出ていらっしゃるのだなとしみじみ




きれいなMayeda先生と



楽しいレッスンをありがとうございました



🌿SNS🌿