ことしもこのひがきたね
 



 






キミがおそらへたびだったひだよ
 


あれから3ねんがたつ
あっというまだったね
 


おそらのせいかつはどう?
キミのあとにすぐそっちへいったばあばといっしょにあそんでるのかな?



いまでもときどきおもうの
わたしは
キミにとってよいかいぬしだったかな?
キミはしあわせだったかな?って
 


キミにはうみよりふかくかんしゃしているよ
 


いっぱいのえがおをくれたよ
いっぱいのおもいでをくれたよ
たいへんだったけどたのしかったよ
 


キミのはにやきのりがくっついても
てがみじかくてとどかなかったよね
 


いすのしたがキミのたからものおきばで
いろんなものをかくしてたね
ぜんぶみえてたけど
 


わたしのかえりがおそくなるとむくれてて
う○こがとんでて
なまえをよんでもむしされた
 


キミのウチにわたしがあたまをつっこんで
きみをなでながらねたときは
いつのまにかキミはテーブルのしたでねてた
 


ぐあいがわるくてもしゃべれないから
なきながらなんどもてんてーのところにいった
 


わたしにも
だれかをまもりたいとおうきもちがねむってた
ちいさいかいじゅうだったキミとすごしてそれをしったよ
 


もうすぐひがんいりだね
おはかまいりにいくよ
 


キミがだいすきなピンクのはなをたずさえて
 


ずっとあいしてる
 



 




【関連記事】