わたしは結構単純なほうで
すぐ泣くし
すぐ怒るし
すぐ喜ぶ
 


誰かが「いいね」を押してくださった自分の投稿
ふと読み返してハッとする
 


アナタは何故ここに応募したの?
アナタはここに応募してその先で何をしたいの?
その源泉は本物なの?
その源泉は何処から来ているの?
 


あのとき
 


手術を控えたあのとき



ヘルプマークを手に入れたわたしは
「たとえ砂しか掴めなくてもタダで起き上がるものか」
そう誓った
 


何故ならば
わたしのような想いをする女性がひとりでもいて欲しくないと心から思ったから
女性は世の光なのに
わたしのように心ちぎれそうな顔つきではいけないと思ったから
 


この経験をただの経験で終わらせないために
まだ見ぬあなたのお役に立つために
バストを美しく保つことに心血を注いできたわたしだからこそ
フツーの会社員として生活してきたわたしだからこそ
お伝えできることがあるはずだと
身の程知らずを承知の上で思い切って飛び込んだその初心をいつも思い出す


 
あと5か月
枯れることのない泉のようなこの想いとともに走り抜けたい