易占カード、易経タロット、イーチンタロット。 と 詩野先生に東洋占(星)術での占い♪ | 「7COLORS*」 西洋占星術と天然石パワージュエリー。秋田県秋田市のホロスコープ鑑定

「7COLORS*」 西洋占星術と天然石パワージュエリー。秋田県秋田市のホロスコープ鑑定

7COLORS* = 七つの色。虹。太陽光のスペクトル。
地球の分身を身に着け、星々のささやきを知ったあなたは
ますます笑顔に、美しい「七色の光」を伴って輝く。

クリスタルジュエリーネットショップ「7COLORS*」 → http://mayuko7colors.ocnk.net/

(少し前に書いていた記事。)




「易占タロット」なるものをGETしました^^


こういうやつ。
 ↓

易経って

64卦からなる

ご神託。

 

殷・周・秦・漢・隋・唐・宋・元・明・清・中華民国・中華人民共和国♪



「周」の時代に完成されたモノ、らしいです。

紀元前1000年くらいでしょうか。

周と言えば
「封神演義」の太公望や文王、妲己や紂王が出てくるあたりなので
個人的にそれだけでウハウハ。

 

 

通常

易経となると

ジャラジャラと筮竹を使って占うものなのですが、

もっと簡単に手軽にということで

 

カード(*´▽`*)

 

 

 

以前、易経を習得したくてマヤ暦に足を踏み入れましたが
いろいろあって一旦マヤ暦は辞め、
どうしようかな、というときに

易経のカードを見つけて

「コレダ!!ポーンひらめき電球

 

 

ちょっぴり難しい易経。

でも

カードの絵柄と英語訳がとても嬉しい♪
 

 

 

カードが紙材質ではなく

プラスチック材質なので

感触は痛め(;´∀`)

ヒソカが持ったら使うだろうな感。

 

 

 

 

最近易経カードと

いつもの相棒、ライダーウェイトタロットを使って

実験中^^

 

西洋と東洋の統合♪

 

 

不思議なことに

ライダーウェイトでも

易用カードでも

同じ意味合いのカードが出る…(;´∀`)

 

 

最近は

どっちも

 

新たなる始まり、スタート、前進、意図せよ。

ただし、

焦るな、しっかり意図せよ。

 

 

 

 

夢でもそんなこと言われてたし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、

素敵な方々から素敵なご縁をいただいて、


秋田の占い師

詩野さんに占っていただきました(*´▽`*)

 


紫ヘアがステキな

おばあちゃま!(←失礼でしょうか🙏💦」




わたし

西洋占星術でも

地エレがゼロ、

6-12ハウスに星が固まっていて

ついついボランティアしてしまう星周りなんですが

 


東洋占星術使っている(と思われる)

詩野さんが見ても

「あなたカウンセラーとか向いてるし、

スピリチュアルも出来るのに、

ビジネスとしてお金にするのはへたくそね~~~!!!

もったいないわね~~~~!!!」

 

「欲がないのね~」「へったくそね~」

 

という(笑)

 

 

「あっ、やっぱりそっちで観てもそうなんだね(;´∀`)」

 

って確認笑い泣き(笑)

 


何回も

「お金をもらうのがへたくそ」て言われる(笑)
 



西洋占星術でも

東洋占星術でも

どちらも

「欲よりも、人のため」にしてしまう、と出るらしい😅




     

へたくそなだけで

対応策がないわけではないらしい。

うんうん。

 

 

西洋占星術で切り込んでも

東洋占星術で切り込んでも

 

同じモノがでるのは

おもしろいです(*´艸`*)

 

 

     

西洋占星術と

東洋占星術は

素質の部分を見るのは似ていても


「時期」は違う気がするので

 

ちょっとデータを集めたいと思います^^