今年通信制高校1年生になった娘


昨年3月に起立性調節障害と診断されました。

(今現在は回復に向かっています。)


これから少しづつ親として娘の起立性調節障害の体験

どの様に回復していったのか?

などを書いていこうと思います。


我が家だけでなく

私の身近でも起立性調節障害や不登校で悩んでるお子さんやお母さんが多くいて

昨年、学校に娘の事を報告した時、先生も

「やはりそうでしたか…実は学校でも何人か起立性調節障害で学校に来れてない子いるんですよ…」

と言われました。


今、本当に起立性調節障害のお子さんが多くいるんだなと思う中で

少しでも我が家の体験が参考、力になっていただけたら良いなと思ってます。