お世話になっている方との会話の中での気づきがありました。


何気に話した子育ての事。


当たり前の事と思っていた私の子育て。


自分が子供の頃して欲しかった事を今出来るかぎり子供達にしているのですが、お世話になっている方から


凄いですね。中々出来ない事ですよ。


って言葉をいただいて、その方から様々な子育て例をお聞きしました。


自分自身普通だし、甘やかしすぎかもだし…って思っていたからお世話になってる方からのその言葉にはびっくりでした。


巡り巡って私の母の子育てを思い返しました。


今の私の子育ての原点は母。


確かにこうして欲しかったなって事はありますが、

母が亡くなるまでは

母は私の心の支えでした。


亡くなって約1年今でも私の支えかもしれません。


これから

少しづつ思い出せるかぎり母にしてもらった事や

言ってもらった言葉など、私の子育てをこのブログで書いていこうと思います。