寒いですねガーン

今年も後片手で数えられるぐらいになりました。

最近改めて思った事…

恋愛や結婚生活、人間関係
当たり前ですが、必ず相手がいます。
 
辛い事や悲しい事、嫌な事もたくさんあります。

それを相手の責任ばかりにするのではなく
自分は相手に対してどうだったかな?
と考えてみる事も大切なのかなと私は思います。

たとえ別の相手になっても
自分がそのままで変わってないと
その相手とも色々と問題が降り掛かってくる。
様に思います。
もしかしたら前の相手よりも大きな問題になるかもしれない。

実際自分が経験してきたからこそ
上記の様に思うのです。

文書力が私には無いので上手く今感じている思いを伝えられないのが勿体ないショボーン



"相手が変わっても自分が変わらないと何も変わらない"

一言で言えば⬆⬆⬆
かな…



相手に愛され大切なさにしてもらいたいのであれば

愛って相手にばかりもらうものではなくて
自分も相手にあたえていく。

そして自分自身にもあたえいく。

自分ばかりではなく相手の事を思い、考える。

これが大事なのかなと私は思ってます。

これはあくまで私の経験からの思い。
どんな人にも当てはまるとは思いません。

相手の事を思いやる事

これ大事ニコニコ