先週6日間ワークをしていました。


その中で亡くなった母がいつも言っていた言葉を思い出しました。
それも母が傍で語りかけてくれる様な感じで。
(この事は2つ前に詳しく書いています)

そしてある人に対して許せない感情もよみがえってきた。
その人を忘れたくて思い出したくなくて
自分でその人に対する感情をおさえて消していたのかもしれない。

最近街中でその人をよく見かける様になった。
とても嫌な気持ちになる。

その感情は封印してはいけない。
向き合っていかないといけない。
もしかしたら本人に伝えないといけない感情なのかも。

まだ本人に会うのは辛いし怖い。

これからこの感情と向き合っていつか本人に伝えたい。

母がいつも言ってくれてた言葉を胸に刻み
今ある事から逃げたり、諦めたりせず
向き合って前を向いて動いていこうと思う。

今自分が変わる時。

殻を破っていこう。

お金に対しても不安ばかり
残高が減ることへの不安があった。

不安を思うのではなく
無ければ稼いだりして増やす事を考えればいいんだ。

と思える様になってきた。

まだまだ不安は消えないが

どう稼ごうか?
どう増やそうか?

と少しづつ思考が変わってきている。

今までの自分からの脱皮。