もうこの話題を書く人もいないでしょうから今から私が書きます(笑)

ワールドカップ、カメルーン戦見てましたか!?

私は前半だけ見ようと思ってたけど眠さには勝てませんでしたDASH!

寝ちゃったすぐあとにゴールが決まったみたいで…

そんなもんですよ、人生は。

今回、岡ちゃんは今までやってきたことと違うことにトライしたひらめき電球らしい。


それで結果をだした!!


そしたら日本中は親善試合のときとはうってかわって大喝采。


やれやめろだの、弱いだの、言ってたのはどこのどいつだーい!?


ってくらいな反応で。


でもそれは勝ったから良かったけど負けてたらそれはもうボロッカスだったでしょうあせる


スポーツって、いや特に日本代表って、やっぱり勝たなければ意味がないなと改めて感じました。


どんな内容でも、どんだけ悪くても勝てばみんなが認めてくれる。

勝てば勇気や感動を与えられる。

正直言ってそれはしんどい、大変なこと。

努力すれば勝てる。

そう簡単なものじゃない。
だけど勝った人は努力してる。

っつーか代表背負ってる人で努力してきてない人なんているんですか!?と思うけどDASH!

私はやっぱり、ゲームメーカーという役割だし内容を第一に考えてしまう。


いや、それは本当の勝負をしてきてないからか。


というかカテゴリーが上がってくごとに私は考えなければという気持ちが強くなる一方で無我夢中なプレー…というか、うーん…


真の意味で集中しきれてないのかなって反省。

ゾーンという言葉があるけどそこに入ったような感覚が研ぎ澄まされてくかんじが最近は…ない。


もっともっと集中の質を高めてプレーしないと


てなことを最近はフラフラと考えてます。


私たちスポーツをする側の立場では、勝てばそれでいいとは自分は思うことは出来ないけど、

だけど勝たなければいけない。

勝つことを求められてるから、それは絶対に達成しなければいけない。

結果も内容も…二兎を追っちゃうよ!?私は。

それでこそ真の強さが生まれると思うからねん。

偶然の勝ちはいらない。


必勝。


その自信をつけるために、私は明日も頑張るでぇアップ

ビバ日本キラキラ